みなさん、こんにちはスター

 

暖かな陽気の中、本日ご卒業を迎えられたお友だちがいましたお祝い

ご卒業おめでとうございます。

一つお兄さん、お姉さんになり晴れやかな清々しい表情でセカンドへきてくれましたよおねがいガーベラ

 

それでは、

本日も元気なみなさんの様子を紹介していきます気づき

 

 

早く到着したお友だちはお昼ご飯をいただきますナイフとフォーク

お腹が空いていたのでぺろりと完食です

 

 

エネルギーチャージ出来た後は少し休憩をして習字に取り掛かりましょうびっくりマーク

筆ペンの練習から始めて平仮名にやカタカナ、漢字にも挑戦していきます

難しい字も一生懸命書けていましたねおねがい

 

 

姿勢もバッチリです!100点

服も汚さずに綺麗に出来ていました

 

 

みんなが帰ってきたらおやつの時間ですジンジャーブレッドマン

好きなお菓子はありましたか?ルンルン

 

 

おやつや宿題はさっと済まされて習字に取り掛かりますキラキラ

集中モードで丁寧に書いてくださいねグッ

 

 

「難しい漢字ないの~?」

とスタッフの用意した見本より高いレベルに挑戦したいとの声がガーン

皆さんのやる気と成長を感じます炎

 

 

道具の準備もなにをいつも使っているかをバッチリ覚えてくれています完了

道具の用意見本はいりませんアップ

 

 

さすがの集中力で丁寧にそれでいて素早く書きあげてくれましたスター

本日の習字おつかれさまでした爆  笑

 

習字が終わると久しぶりの暖かさの中公園で遊びましたガーベラ

 

 

運動をしていると少し暑いぐらいの陽気で汗をかきましたアセアセ

こういう時に気を付けないと風邪をひいてしまいますので

汗をしっかり拭いて、手洗いうがいをきっちりしましょうね笑い

それでは明日も元気に遊びに来てください晴れ

 

 

高学年向けセカンド。ギアセカンドも拝見お願いします。毎週水金更新。

アメブロ検索→ギアセカンドのブログ ぜひ見てください。よろしくお願いします。

 

Facebook → https://www.facebook.com/

Instagram → sekandoseka(“セカンドセカ“で検索してね!)

**************************

放課後等デイサービス
セカンド

電話/075-406-0732 FAX/075-406-0734
住所/〒603-8834 
     京都市北区大宮中総門口町34
     グランベルジュール1階東
営業時間/月-金 10:30-19:30  (活動時間13:00-18:00) 
         土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00)
**************************