みなさん、こんにちは!ハート

 

今日は急な雨予報傘

たまに雹のようなものも降っていて、久しぶりに冬を感じましたアセアセ

 

いいお天気ではありませんでしたが、今日もみなさん元気に遊びに来てくれました!

 

その様子をご覧ください^^

 

 

まずは宿題・個別学習です鉛筆

 

学校から帰ってきたらすぐに机と向き合って取り組み始めるみなさん、かっこいいですねキラキラ

 

 

何度も取り組んでいるものもあれば、初めて取り組むものもありますが、ひとつひとつ集中して取り組んでくれました!

 

一緒にやっているとスタッフまで賢くなれそうですニヤリアップ

 

宿題と学習を頑張ったらおやつにしましょうピンクマカロン

 

お菓子も追加されたので選び放題ですおねがい

 

 

「今日はお習字やるよ~」と聞いたみなさんは自分で習字の準備をしてくれます!

「紙はつるつるした方に書くんだよね」と紙の準備までばっちり!

 

 姿勢も筆の持ち方も何度もやっているみなさんは完璧ですキラキラ

 

 さっそく始めていきましょう~!

 

 

回数を重ねるごとに習字にかかる時間が短くなっていきますダッシュ

 

準備は素早く!書くときは丁寧に!なみなさん拍手

 

今回もみなさんの個性が出た趣のある作品が並びました~!

 

 

お習字が終わったら公園へ…と思いましたが、雨で地面がぐちょぐちょ…なのでガレージで久しぶりにシャボン玉をすることにニコニコ

 

準備を手伝ったり、針金で大きいシャボン玉用のわっかを作ったりしてくれました!

 

 

いざ出陣!!大きいのできるかな??

 

しゃぼん玉はいつしても楽しいですねみずがめ座

 

 

とっても寒かったので、残りの時間は室内で遊んで過ごしましたパー気づき

 

 

さて今週で2月もおしまいです…!

 

まだまだ寒暖差も激しくて、雨が降ったり晴れたりと忙しい天気ですが、しっかり暖かくして今週も頑張っていきましょう筋肉

 

それではまた明日も元気に遊びに来てくださいね!

 

 

高学年向けセカンド。ギアセカンドも拝見お願いします。毎週水金更新。

アメブロ検索→ギアセカンドのブログ ぜひ見てください。よろしくお願いします。

 

Facebook → https://www.facebook.com/

Instagram → sekandoseka(“セカンドセカ“で検索してね!)

**************************

放課後等デイサービス
セカンド

電話/075-406-0732 FAX/075-406-0734
住所/〒603-8834 
     京都市北区大宮中総門口町34
     グランベルジュール1階東
営業時間/月-金 10:30-19:30  (活動時間13:00-18:00) 
         土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00)
**************************