みなさん、こんにちはチューリップ

 

今日は、雨も降りドンヨリとした空模様でしたね宇宙人くん

 

ジメジメしていてあまり気持ちの良い天気では、ありませんでしたが、今日もみなさん元気にセカンドに遊びに来てくださいましたニコニコ

 

それでは、本日の皆さんの様子をご覧ください。

 

セカンドに到着すると、本日も早速宿題に取り掛かります鉛筆

 

 

宿題を終えると、おやつの時間ですカップケーキ

 

今月から長期の製作活動が始まりました。木曜日は『版画』です。

といってもセカンドでは違った技法で版画を楽しんでいきたいと思いますニヤリ乙女のトキメキ

まずは、ハサミで材料を切っていきま~すハサミ

 

 

みなさん、ハサミの扱いはお手のものですね乙女のトキメキ

 

 

材料を切り終えたら、スプレーのりを使って画用紙に張り付けていきます!

シューっと勢いよくのりが噴射されましたね口笛

 

 

みなさん指にギュッと力を入れて上手にスプレー出来ていました100点

 

思い思いのデザインが出来ています。みんなセンスが素晴らしい照れ拍手

 

 

土台が完成したらいよいよ刷っていきますカラーパレット

土台にアルミホイルを被せてしっかり踏んで~グラサン上差したくさんの凹凸を出したら、版で刷った時に面白いデザインになってるよ~アップ

 

 

すきな絵の具を数色えらんで混ぜまぜ気づき

どんな色になるかなー!?

金色が人気でたくさんのお友達が使っていましたOK

 

最後にバレンでしっかり擦ると完成ですキラキラ

力を込めて擦っていきました

紙がずれない様に擦っていない手で紙をおさえれていましたね100点

 

力いっぱいゴシゴシ!

 

みなさん、綺麗な色合いの素晴らしい作品の完成です拍手

好きな色をまぜたから大満足の仕上がりでしたスター

 

 

今日はあいにくの雨でしたので帰るまでは室内であそんですごしました笑ううさぎ

版画工作とても楽しんでくれていましたね

綺麗な作品の連続にスタッフも驚きでしたニヤリ

昼と夜の気温差が激しいので、風邪に気を付けて明日も元気に遊びに来てください乙女のトキメキ

 

 

高学年向けセカンド。ギアセカンドも拝見お願いします。毎週水金更新。

アメブロ検索→ギアセカンドのブログ ぜひ見てください。よろしくお願いします。

 

Facebook → https://www.facebook.com/

Instagram → sekandoseka(“セカンドセカ“で検索してね!)

**************************

放課後等デイサービス
セカンド

電話/075-406-0732 FAX/075-406-0734
住所/〒603-8834 
     京都市北区大宮中総門口町34
     グランベルジュール1階東
営業時間/月-金 10:30-19:30  (活動時間13:00-18:00) 
         土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00)
**************************