みなさんこんにちは!

 

今日は気持ちの良い一日でしたね!!

 

それではみなさんの本日の様子をご覧ください太陽

 

まずは金曜日恒例のラジオ体操からスタートです筋肉

 

 

そのあとは学習や宿題を頑張ります鉛筆

 

年度末に近づいてきて進級が目の前のせいか

 

勉強も落ち着いて取り組めていました100点

 

 

今日は早い時間に到着だったので先に工作をしましたルンルン

 

『キャッチボールマシン』を作りますチョキ

 

紙皿をハサミで切って絵を描いていきます鉛筆

 

それぞれ好きなキャラクターで楽しそうでしたハート

 

トイレットペーパーの芯はマスキングテープで装飾しましたキラキラ

 

そして紙皿とペーパー芯を合体してティッシュペーパーを丸めて

 

球を2つ作って1つを貼り付けたら出来上がりオーナメント

 

輪ゴムがついた球をひっばって中の球を飛ばします!

 

みなさん何回もチャレンジルンルン

 

 

2人でボールキャッチを楽しく出来ました100点

 

なかなか難しかったけれどもう少しでキャッチ出来そうなので

 

練習していくのも良いですねグッ

 

 

そのあとはお待ちかねのおやつを食べましたカップケーキ

 

 

そのあと前半組は公園へレッツゴーランニング

 

 

そうしているうちに後半組が到着です!

 

おやつを食べて工作をします乙女のトキメキ

 

 

両手を使ってやる気まんまんですね100点

 

ペンがスラスラと走ります鉛筆

 

 

向かい合ってキャッチしあったり真上に飛ばして自分でキャッチ筋肉

 

 

帰りの時間までは仲良く人生ゲームで盛り上がっていましたピンクハート

 

 

2月とは思えないほどの清々しい毎日が続いていますが油断は禁物!!

 

体調管理を万全にしていきましょう筋肉

 

また明日も元気に遊びに来てください!!

 

 

高学年向けセカンド。ギアセカンドも拝見お願いします。毎週水金更新。

アメブロ検索→ギアセカンドのブログ ぜひ見てください。よろしくお願いします。

 

Facebook → https://www.facebook.com/

Instagram → sekandoseka(“セカンドセカ“で検索してね!)

**************************

放課後等デイサービス
セカンド

電話/075-406-0732 FAX/075-406-0734
住所/〒603-8834 
     京都市北区大宮中総門口町34
     グランベルジュール1階東
営業時間/月-金 10:30-19:30  (活動時間13:00-18:00) 
         土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00)
**************************