みなさん、こんにちはチューリップ

 

明日は、いよいよ節分の日ですね!セカンドでは、昨日に引き続き本日も節分ゲームを行っていきます節分みなさん、本日もやる気満々で元気にセカンドに遊びにきてくださいました照れ

 

それでは、本日のみなさんの様子を見ていきましょう。

 

本日もセカンドに到着したらすぐに宿題に取り掛かります鉛筆

 

 

宿題の後は、おやつタイムですクッキー

 

 

それでは、本日も節分ゲームスタートです!!

 

ルールは昨日と同じで、2チームに別れて攻撃と守備を交互にやります。攻撃側は、鬼の口にたくさんボールを入れて、守備側は、鬼の口を開け閉めして鬼の口を守ります!

 

説明をよくきいたらゲームスタートです炎

 

 

攻撃側は、初めはパチンコを使ってボールを鬼の口に目掛けて発射グラサン

 

 

力加減が難しかったようで、「なかなか入らない~」と苦戦してましたおねだり

でも繰り返していくうちにみなさんめきめきと上達

たくさんポイントをGETしてくれていましたグラサン

 

 

 

後半は、手でボールを投げ入れていきますグー

ドンドン鬼の口にボールを入れて、大量得点星接戦の予感ニヤリ

 

 

守備側は、昨日の紐を引っ張る方式からレバーを上げ下げする方式に変更!!

レバーで鬼の口を守りますパー

 

 

昨日と同じくやはり力がいるようでみなさん懸命にレバーをもち上げて鬼の口を守っていました筋肉

 

 

攻撃も守備もみなさんよく頑張っていて白熱した勝負でした100点

 

 

節分ゲームの後は、鬼の衣装に着替えて、豆まきです乙女のトキメキ

 

 

鬼役のお友だちも一緒になって、豆を投げて大盛り上がりでした笑い

 

 

本日の節分ゲームは、楽しかったですかはてなマーク

次のイベントも楽しみにしていてくださいね飛び出すハート

本日もお疲れ様でした。明日も元気にセカンド遊びに来てください。お待ちしております。

 

高学年向けセカンド。ギアセカンドも拝見お願いします。毎週水金更新。

アメブロ検索→ギアセカンドのブログ ぜひ見てください。よろしくお願いします。

 

Facebook → https://www.facebook.com/

Instagram → sekandoseka(“セカンドセカ“で検索してね!)

**************************

放課後等デイサービス
セカンド

電話/075-406-0732 FAX/075-406-0734
住所/〒603-8834 
     京都市北区大宮中総門口町34
     グランベルジュール1階東
営業時間/月-金 10:30-19:30  (活動時間13:00-18:00) 
         土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00)
**************************