みなさん、こんにちは!虹

 

今日は「節々の痛みゼロを目指す日」と少し不思議な記念日の日です笑い泣き

 

元気いっぱいなみなさんは節々の痛みなんてきっと関係ないと思いますが…魂が抜ける

 

さて、今日も節分工作をしました!その様子をご覧ください!

 

 

セカンドに帰ってきたら、宿題かおやつ、自分で決めて取り組みます!

 

小腹が空いているお友だちはおやつからですさくらんぼ

 

 

もちろん、宿題も頑張りますよー筋肉

 

 

さて、今日の節分工作はアクセサリー類の作成と飾りの作成です!!

 

まずはアクセサリー作成から!

 

鬼verのブレスレットやネックレスを作っていきます節分

 

 

 

ブレスレットは△を立体的に作るので少し難易度高めアップ

 

ですが、最後まで丁寧に作ってくれました!

 

 

分からないところはお友だちに聞いたり、手伝ってもらったりと、みんなで協力です拍手

 

一緒にやると楽しさも倍になりますねハート

 

 

強そうなアクセサリーが完成しましたスタースター

 

 

続いては飾りの作成です!

 

福笑いのようにパーツがバラバラになった福豆、いわし、おたふく、恵方巻を組み立てていきます!

 

見本を見ながら「これはここかな?」となんだかパズルみたいですね電球

 

 

パーツはみんな一緒ですが、完成してみるとみなさんの個性が出ていて可愛らしいよだれピンクハート

 

 

金棒の作成をしてくれたお友だちもいました!節分気づき

 

 

節分工作が終わったあとは公園へ遊びにいったり、室内でのんびり過ごしたりと自由時間を過ごしましたオーナメント

 

 

節分も今週となり、工作もラストスパートです!爆  笑

 

明日も暖かくして遊びに来てくださいね~!

 

それではお待ちしております雪だるま

 

 

高学年向けセカンド。ギアセカンドも拝見お願いします。毎週水金更新。

アメブロ検索→ギアセカンドのブログ ぜひ見てください。よろしくお願いします。

 

Facebook → https://www.facebook.com/

Instagram → sekandoseka(“セカンドセカ“で検索してね!)

**************************

放課後等デイサービス
セカンド

電話/075-406-0732 FAX/075-406-0734
住所/〒603-8834 
     京都市北区大宮中総門口町34
     グランベルジュール1階東
営業時間/月-金 10:30-19:30  (活動時間13:00-18:00) 
         土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00)
**************************