みなさん、こんにちは雪だるま

 

昨日まで、雪が降る日が続いていましたが今日はすっきりした天気ですね晴れ

 

そんな晴れた日の中、今日は、スケートに行ってきました雪の結晶

 

 

一年ぶりのスケートは上手く滑れたのでしょうかはてなマーク

その様子を早速見ていきましょうびっくりマーク

 

セカンドに到着したら、体操からスタートです笑い

 

 

少し休憩をしたらアクアリーナへ出発です車

 

まず、着いたら公園でお弁当を食べますお弁当

体をいっぱい動かすのでモリモリ食べて下さいねニコニコ

 

 

全員がお弁当を食べ終わるまで、公園を駆け回っているお友だちもいました太陽

 

 

お弁当を食べて、元気いっぱいになったらスケート場へおねがい

ゲートを通る瞬間は緊張や期待でドキドキワクワクしますね雪の結晶

 

 

久しぶりのリンクにスケート靴とご対面チュー

脱げないように靴を履いたらまずは準備体操スター

ケガをしない様にしっかりとしましょうねグー

 

 

スケートリンクを綺麗にしているのを待ってから、スケートスタートびっくりマーク

「うわーめっちゃ滑る~雪だるま

とみなさん大はしゃぎでした

 

 

慣れているお友だちは、どんどんスピードを上げて滑っていたり、今日がスケート初めてというお友だちに滑り方を教えていたりしていました100点

 

 

合間に休憩も挟んで水分補給照れ

あったかいお茶で体の芯まで温まりました

 

 

中には、声をかけないと休憩を取らないほど

夢中になって滑っているお友だちもいました乙女のトキメキ

 

 

初めてのお友だちも、最後には壁につかまらずに滑れるまで上達していましたお祝い

ケガもなくて良かったです!

みなさんスケートお疲れ様でしたキラキラ

 

セカンドに帰ってからはおやつの時間カップケーキ

 

 

スケートからの帰りの車で、体力を使い切って寝ているお友だちもいたので、しっかりエネルギーチャージ筋肉

 

おやつを食べた後は、自由時間照れ

 

 

新しく買ったおもちゃでゆっくり遊んでいましたキラキラ

 

たくさん動いたので、今日はいっぱい食べて、いっぱい寝てくださいね星

 

それではまた来週も元気に遊びに来てください!

 

高学年向けセカンド。ギアセカンドも拝見お願いします。毎週水金更新。

アメブロ検索→ギアセカンドのブログ ぜひ見てください。よろしくお願いします。

 

Facebook → https://www.facebook.com/

Instagram → sekandoseka(“セカンドセカ“で検索してね!)

**************************

電話/075-406-0732 FAX/075-406-0734
住所/〒603-8834 
     京都市北区大宮中総門口町34
     グランベルジュール1階東
営業時間/月-金 10:30-19:30  (活動時間13:00-18:00) 
         土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00)
**************************