みなさんこんにちは!

 

昨日とは打って変わって穏やかなお天気でしたね太陽

 

そんななかみなさん元気いっぱいに到着です!!

 

 

まずは金曜日恒例のラジオ体操からスタートです筋肉

 

 

体操が終わったら自ら学習の準備をして着席です鉛筆

 

時計学習やひらがな学習など楽しく出来ました100点

 

 

そのあとは節分工作をしました音符

 

鬼のお面作りをします節分

 

好きな色の画用紙を選んで型取り、ハサミで切っていきますOK

 

綿に絵の具で色を付けてボンドで貼ったり、画用紙をちぎって

 

のりで貼っていきます飛び出すハート

 

 

そのあとはおやつを食べて体力回復です筋肉

 

次のお友だちも到着で一緒に食べましょうプリン

 

こちらのお友だちはお面作りとかつら作りですキラキラ

 

かつら作りは画用紙に引いてある線をハサミで切って

 

組み立てていき、角を作って毛糸や綿で装飾していきますチョキ

 

 

カッターナイフを使って目部分を切り抜きましたが

 

とっても上手に使えていました100点

 

 

こちらのお友だちも宿題、おやつを食べたら工作に取り組みます筋肉

 

 

すごく丁寧に型取りをして慎重にハサミで切ってくれますハート

 

 

すごくカッコいい鬼のかつらが出来ましたねキラキラ

 

よく頑張りました筋肉

 

 

最後のお友だちが到着です!

 

おやつを食べて工作を楽しみましょうスター

 

 

節分工作が始まって順調に進んでいます!

 

まだまだ作っていきますので楽しみにしておいてくださいね!!

 

また明日も元気に遊びに来てください!

 

 

高学年向けセカンド。ギアセカンドも拝見お願いします。毎週水金更新。

アメブロ検索→ギアセカンドのブログ ぜひ見てください。よろしくお願いします。

 

Facebook → https://www.facebook.com/

Instagram → sekandoseka(“セカンドセカ“で検索してね!)

**************************

放課後等デイサービス
セカンド

電話/075-406-0732 FAX/075-406-0734
住所/〒603-8834 
     京都市北区大宮中総門口町34
     グランベルジュール1階東
営業時間/月-金 10:30-19:30  (活動時間13:00-18:00) 
         土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00)
**************************