みなさん、こんにちはおすましスワン

 

無事、Wi-Fi復活!ということで、本日の様子を紹介していきますニコニコ

 

 

学校から帰ってきたらささっと宿題を終わらせてしまいましょう~鉛筆

 

 

終わった人からおやつです!

 

最近は寒いので冷たいゼリーはあんまりかな?と思っていましたが、すぐに売り切れてしまいます!寒さはあまり関係ないようですね指差し

 

 

さて、今日はちょっとした実験をします!上差し

 

一つは何度かやっているスーパーボール作りです!

 

まずは洗たくのりを計って容器に入れます電球

 

 

そこに絵の具を入れて、混ざったら塩を入れて固めましょう!

 

塩で固まるなんて、不思議ですね…無気力

 

固まるまでよーくかき混ぜてくださいね!!

 

 

固まったら手でまるーくして完成です拍手キラキラ

 

塩の加減や固まり具合で跳ね方も違うようなので色んなパターンを作るのもおもしろいかもしれないですね笑い

 

 

二つ目は、ガムテープが光る?!実験です!

 

ガムテープをくっつけて、暗闇で思いっきり剥がすと青い光が見えるんですおねがい

 

写真に撮るのは難しく…みなさんがガムテープを頑張って貼っている写真しか撮れませんでした…

 

結構はっきり青い光が見えるので「おー!」と声が上がりましたね爆  笑

 

 

実験を楽しんだ後は公園に行きましたランニングダッシュ

 

サッカーしたり、鬼ごっこをしたり、遊具で遊んだりと今日はゆっくり公園の時間が取れたのでいっぱい遊びました虹

 

 

室内でもカードゲームやボールなどでゆったり遊んで過ごしましたよスター

 

 

さて!1週間も折り返し地点です!今週もあと2日頑張りましょうグー

 

それではまた明日も元気に遊びに来てくださいね^^

 

 

高学年向けセカンド。ギアセカンドも拝見お願いします。毎週水金更新。

アメブロ検索→ギアセカンドのブログ ぜひ見てください。よろしくお願いします。

 

Facebook → https://www.facebook.com/

Instagram → sekandoseka(“セカンドセカ“で検索してね!)

**************************

放課後等デイサービス
セカンド

電話/075-406-0732 FAX/075-406-0734
住所/〒603-8834 
     京都市北区大宮中総門口町34
     グランベルジュール1階東
営業時間/月-金 10:30-19:30  (活動時間13:00-18:00) 
         土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00)
**************************