みなさんこんにちは!

 

前日より気温も下がって寒い一日でしたね音符

 

それでも元気いっぱいな様子をご覧くださいキラキラ

 

まずはおやつで体力回復です筋肉

 

 

おやつの後は宿題や学習をスタートです鉛筆

 

 

新しい学習も加わってやる気満々です筋肉

 

それぞれの学習に楽しそうに取り組みました鉛筆

 

 

音楽の先生が来られたら着席でスタートです拍手

 

名前が呼ばれたら元気よく『はーいパー

 

 

 

先生のピアノイントロ当てが始まり

『わかった~飛び出すハート』と一斉に手が上がります100点

『ドラえもんのうた~』『パプリカ~』

バッチリ正解でしたね100点

 

 

ピアノに合わせて楽器を演奏しましたチュー

 

鈴やトライアングルがあってみなさん好きなものを順番に鳴らします音符

 

 

ひとりずつ前に出て演奏するのは

カホンという楽器でしたピンクハート

みなさん珍しい楽器で興味津々の様子爆  笑前のめりでみていましたねスター

 

 

そのあとは椅子を片付けて身体を動かします筋肉

フェルトを引くお手伝いをしてくれましたね拍手

ありがとうございます!!

ピアノに合わせて周回しましたランニング

 

 

最後は「おもち」のシアターを観ました音符

とっても楽しいお話で笑い声も上がりました照れ

 

今日の音楽の時間はこれでおしまいおねがい

いつも楽しい音楽の時間をありがとうございますピンクハート

 

帰りの時間まで紙飛行機を作って

たくさん飛ばせられるように改良したり

何機も作ったりして大盛り上がりでした筋肉

 

 

今週は寒い日が続きそうですが

 

体調管理を万全にしていきましょう!

 

それでは明日も元気に遊びに来てください!!

 

 

高学年向けセカンド。ギアセカンドも拝見お願いします。毎週水金更新。

アメブロ検索→ギアセカンドのブログ ぜひ見てください。よろしくお願いします。

 

Facebook → https://www.facebook.com/

Instagram → sekandoseka(“セカンドセカ“で検索してね!)

**************************

放課後等デイサービス
セカンド

電話/075-406-0732 FAX/075-406-0734
住所/〒603-8834 
     京都市北区大宮中総門口町34
     グランベルジュール1階東
営業時間/月-金 10:30-19:30  (活動時間13:00-18:00) 
         土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00)
**************************