みなさんこんにちは![]()
今日は昨日とは違ってとてもいい天気で水遊び日和の一日でしたね![]()
今日もセカンドではたくさんのお友達が遊びに来てくれて、
川に行って遊びました![]()
それでは本日の様子をご覧ください![]()
まずはお友達が全員揃えば体操からスタートです![]()
今日はラジオ体操の第一と第二の両方をしました![]()
そのあとは学習の時間![]()
夏休みの宿題があるお友達は夏休みの宿題を、
ないお友達や終わったお友達はセカンドの課題に取り組んでくれていました![]()
学習が終わればお昼ご飯までは自由時間です![]()
パズルやお絵描き、ドミノや読書など
みんなそれぞれ好きなこと楽しんでいました![]()
200ピース以上のパズルも完成です![]()
お昼になればお弁当の時間にしましょう![]()
ご飯の後は川遊びなのでしっかりバテないようにご飯を食べておきましょう![]()
今日も美味しそうなお弁当を食べてスタミナの充電完了です![]()
お昼を食べたら少し休憩してみんなで川にレッツゴー![]()
川遊び日和のとてもいい天気ですね![]()
早速川遊び開始です![]()
まずは川の中を探検してからお友達や先生と
水のかけ合いをして遊んでいました![]()
とっても暑かったので水をかけられても気持ちいいですね![]()
水が綺麗なところなのでお魚も泳いでいて
魚をみんなで探したりもしましたね![]()
大きな魚は見つかったかな![]()
日差しも強かったので日傘に入って一休み![]()
こちらのお友達は肩まで使って気持ちよさそうに泳いでいました![]()
この暑さならちょうどいいくらいですね![]()
少し深い所をもあったので飛び込んでいるお友達もいました![]()
せーの
で高くジャンプして川にダイブ![]()
とても気持ちよさそうでした![]()
川遊びが終われば着替えてセカンドに帰ったら
おやつの時間にします![]()
おやつでしっかり体力回復です![]()
おやつの後はいつも通り帰る時間が来るまで自由時間です![]()
のんびーり休憩したり、人生ゲームをしたりして過ごしていました![]()
今日はとっても暑い一日でしたね![]()
その分川遊びがとても気持ち良くて最高でした![]()
今日はみんなびしょ濡れになって楽しんでくれていてよかったです![]()
夏休みもまだまだあるのでたくさん水遊びや、川遊びをしましょう![]()
それではまた明日も元気にセカンドに遊びに来てください![]()
Facebook → https://www.facebook.com/
Instagram → sekandoseka(“セカンドセカ“で検索してね!)
**************************
放課後等デイサービス
セカンド
電話/075-406-0732 FAX/075-406-0734
住所/〒603-8834
京都市北区大宮中総門口町34
グランベルジュール1階東
営業時間/月-金 10:30-19:30 (活動時間13:00-18:00)
土 9:00-18:00 (活動時間10:00-17:00)
**************************







































