みなさんこんにちは![]()
今日も一日いい天気で外に行って遊びたい気分ですね![]()
今日はみんなで公園に行って遊ぶことにしましょう![]()
今日の一番乗りはこのお友達![]()
しばらく時間があるので先生たちとラジオ体操をしましょう![]()
ラジオ体操が終わればお勉強の時間です![]()
まずは紙に書いてある線をハサミを使って切る練習をしましょう![]()
その後は線をなぞる練習です![]()
一人だったのでしっかり先生と練習できましたね![]()
できたら先生とハイタッチです![]()
お勉強が終わればしばらく自由時間です![]()
みんなが来るまでしばらく待ちましょう![]()
遊んでいると他のお友達が到着![]()
早速学校の宿題を終わらせてしまいましょう![]()
ひらがなの練習もとても上手にできていました![]()
後から来たお友達のお勉強が終われば
みんなで体操をしましょう![]()
今日の体操はゲラゲラポー体操でした![]()
そろそろみんな覚え始めたかな![]()
体操の後はおやつの時間です![]()
おやつの後はこのメンバーで先に公園に向かいましょう![]()
公園で遊ぶ道具を持ったら早速公園に出発です![]()
いつもの公園にみんなで向かいましょう![]()
公園に到着しました![]()
まずは砂場でおもちゃを使って遊びましょう![]()
砂場用のおもちゃがたくさんあると楽しいですね![]()
最近砂場の人気がセカンドの中では急上昇です![]()
その後は少し水鉄砲を使って水遊びをしましょう![]()
その後は遊具で遊びましょう![]()
まずはブランコをして遊びましょう![]()
みんなで交代しながらお友達を押してあげたり押してもらったり
楽しそうに遊んでいました![]()
他にもサッカーボールで遊んだりと
元気に汗だくで遊んでいました![]()
水分補給もしっかりとしておきましょう![]()
そのころセカンドでは他のお友達が到着していました![]()
おやつを食べて、宿題をしたらすぐに公園に合流しましょう![]()
さー公園組に合流です![]()
夏休みが終わったのでセカンド以外のお友達もたくさんいましたね![]()
少し遅れた分目一杯遊んでください![]()
こっちでは公園の鳩に餌をあげているおじさんがいたので
少しもらって一緒に餌をあげていました![]()
セカンドのお友達と野球をしていると、
セカンド以外のお友達も一緒に混ざって楽しそうに野球をしていました![]()
お友達が増えてよかったですね![]()
他にもブランコを他のお友達に押してもらったり、
ジャングルジムの上でのんびりと過ごしたりと
夏休みが終わってから初めての公園を満喫していました![]()
![]()
今日は久しぶりに公園でたくさん遊べましたね![]()
明日は筆の日なので外に行けないかもしれないので
今日公園に行けてよかったです![]()
そろそろ涼しくなってくる頃なので過ごしやすくなってほしいですね![]()
それではまた明日~~![]()
![]()
Facebook → https://www.facebook.com/
Instagram → sekandoseka
※Instagram(インスタグラム)でも、
アメーバのブログがみることができます★★★
良かったら、フォローお願いします。
“セカンド”と検索して頂けると、
sekandoseka(セカンドセカ) が出てきます★
**************************
放課後等デイサービス
セカンド
電話/075-406-0732 FAX/075-406-0734
住所/〒603-8834
京都市北区大宮中総門口町34
グランベルジュール1階東
営業時間/月-金 10:30-19:30 (活動時間13:00-18:00)
土 9:00-18:00 (活動時間10:00-17:00)
**************************















































