最近使っているCAMP場についにロボットが来てしまいました。

このまま増殖して、CAMPOFFになってしまうのが、セカンドライフでの問題です。特に海外で多いかな?日本語版になってから誰が外人で、誰が日本人か分かるので分かりやすいですね。


今日から、何案かロボット対策の方法があるので試していきます。



昨日のコメントから一夜あけると支払いができるように直ってましたね。良質なCAMP場だということでしょうか。

※右側のCAMPチェアーがそうですね。

このCAMPのシステムはスクリプトが上手くロボット対策しているのでぜひ、初めての方も試してみてください。

高レートの攻略法は過去のブログを参照してみてください。



10日に紹介したCAMP場ですが、入口付近の左右にCAMPチェアーがありますが、片方はリンデンドルが支払われないので注意して下さい。

見分け方は、CAMPイン中に獲得されたリンデンドルが時間おきに表示されますが、上記のCAMPは表示すらされないので注意しましょう。

もう一つの見分け方は周りでアバターCAMPしているのにそのCAMPだけはだれも使わない場合ですね。これは周りのアバターが「ここは支払いがない」というのを知っている証拠です。


セカンドライフでCAMP後の支払いがないことはよくあるので注意しましょう。他にも結構高めのモデリングされたプリムなんかもリンデンドルを払っただけで物が受け取れないなんて事もありました。



これね。


ロボット対策ができているCAMP の紹介です。

セカンドライフの中でもこれはまだ珍しいかな?一定のCAMP終了時期になると続けるかどうかをyesかnoで質問されます。しかも質問のボタンが交互に出てきます!


私が今やっているCAMPはダンスパッドですが、これは終了するとダンスパッドがなくなり、しばらくすると出現する仕組みなっています。


さらに定期的にSIMごとのログオフがあるのでいっせいにCAMP場ががら空きになるときもあります。


ぜひお試し下さい。レートはかなり高レートです!




最近セカンドライフで気になっていたCAMP場ですが。数時間おきに見に来るとアバターが変わってますね。

日本語名アバターらしき人もいるのでロボット率がぐっと低くなってきました。

後はどのタイミングでCAMPインできるかですね。じっくり観察していきます。


明日からはCAMP更新の時間を計っていくんですが、昔3時間以上待っても空かなかった事があります。その時はいろんな日本人の方が見に来てたし、暇なんでチャットしたり、いいモデリング売ってる場所聞いたりこのブログ紹介したりしたかな?


明日は気長に観察してみますね。