思考は現実化 | second-up 代表取締役社長

second-up 代表取締役社長

挑戦を してみてわかる 努力の字


こんな時間なのに眠れません。

なので先日テレビでみて涙した内容を…

それはウェルカムホームと言うものでした。
アメリカの軍人さんが自宅に帰る時に家族にするサプライズなんです。

娘の授業中に戦地に行ってた父親がいきなり登場…
娘は最初はポカ~んとして…
顔をぐちゃぐちゃにして声を出して泣き父親のところへ駆け寄る…

母親が子どもたちにプレゼントだよっておっきなダンボールを開けるようにいう…
中からは戦地に行ってたお父さん…
子どもたちは大泣き…

妹の卒業式…
戦地に行ってる兄に見て欲しかったと…
証書授与の際学校長がお兄さんに見て欲しかったんだね…と授与を止め話出す…
横から兄が…

アメリカンフットボールの試合の中でグラウンドに家族が降ろされカートで父親が登場…

野球の始球式…
投げた後キャッチャーが駆け寄ってくる…マスクを外すと戦地に行ってたフィアンセ…

みな声にならない声を出して泣き喜ぶ…

正直今までニュースなどでアメリカ軍何万人派遣であるとか…
当たり前のように聞いていたけれど…
何万人の一人一人に家族がありまってる人がいる…

戦争はしたくてしてるわけだはないだろうけど…

ないにこしたことないのに…

最近テレビで手をアンプタか先天性が失った男性のピアニストを目にする。
足でピアノを弾いている…

東北の地震で何もかも失ってしまった方々…

その他にも信じられないくらいたくさんの苦しみを持った人がいると思うけれど…

その人しか得れないものが絶対にあると思う。
戦地に行って家族に会えない…
手がない…
家族や家を失った…

その中で苦しいなかでも前向きに生きている方々は本当に素晴らしいと思う。

その方々にしか得ることのできないものを持っている…

不謹慎なので羨ましいとは言わない…

ただ人間の強さを改めて実感した…

合わせて自分も人間なのだからと自信がついた…

あっそうそう(^-^)

今日テレビでやってたけど、休日に家族で過ごす家庭が増えたらしいですよ(^-^)
東北の地震がきっかけで家族といれる時間は一緒に過ごすとのことでした。
何かあった時にそばにいないといけないとの理由からでした。
あの東京の銀座も家族連れが多かったみたいですよ(^-^)

素敵なことですね(^-^)

さぁ十年後の夏休みは子ども連れてディズニーランドでも行くとしよう(^-^)
photo:01




深夜の更新なので陰な更新になりましたが…すみません…

23日は省吾の結婚式だしテンションあげていきましょかぁ~(^-^)

よし!

寝よ(^-^)おやすみ(^-^)

iPhoneからの投稿