今日は7時20分に起床。今日は父の祥月命日。
 みれいさんと今年最初のトークショー?どうなることやら~。今日はいろいろな人とお電話で仕事。万木さん、久下さん、伊藤秀典さん、大学の事務が五つ。それから、青山ぶっくせんたーに向かう。電車の中でこれを書いている。太田さん、森下さんとも調整。メールでも仕事をした。学生2人にメール。ゼミの日程決め…。真理子さんとも出版合宿の調整をした。本日は小鳥が2羽。仲がよさそう…。
 トークショーは充実…。わたしのBOT?がとっても冴えてるとみれいさんにほめられた。それを少し記録しておく。

       ・プロパラでは、シナリオが立ち上がってくる。やってくる。
       ・自分のコンプレックスを大勢に話せる人は何かを掴んだ人
       ・一流の人は、みな我流である。
       ・最適チューニングは生き残れない…。(これは四方さんや森下さんの研究ね)
       ・よい仕事の後ろには、愛がある。
       ・聖人がもとめていた生き方が普通にできる時代に入った…
       ・(外側から餌のように与えられる楽しみは捨てよ!)
       ・(内側から湧き上がる楽しみにいきよ!)
      ()はその時は言わなかった。次回のときに言うようになるかな…?
 トークショーのあと、藤吉君とあんなさんとみれいさんと11時30分迄軽いお食事。町田の家に帰って、1時半に休む。