時化後に期待してみましたが....... | okumaのブログ

okumaのブログ

ブログの説明を入力します。

外ヶ浜町で定時終了できたので、さっそく漁港へ。
8人ほど居ましたが、外側は時化ていて、みんな内側狙いでしたが
淡い期待を胸に、波をかぶる覚悟で外側テトラで、1.5g+アジングビームでやってみることに。
しかしウネリとヤマセが強く、1.5gではお話にならなかったw
↑少しでもキャスト時に浮かすと、フルキャストしても目の前w 

2.5gに変えて、やっと釣りになりそうです。
しかし、まだアジがたくさんいて、中層でのアタリは小アジオンリー。
たまに夕陽が海面にあたると、アジが見えるw
こんなに居るのか?ってくらい群れてる。

何とかボトムがとれたら、あの手この手で、いろんなパターンを試してますが、20前後のメバルか小アジしか釣れない。

ウネリのいちばん低いところを、弱ったベイトが流されるイメージでトレースすること数回。
ガツン!
と、ひったくられた。
かなりの重量感に、ちょっと期待してみましたが

メバル26cm

この1匹に満足してしまい終了。
荒れている海での釣りは、なんて面白いんだろうw