子メバルだらけ | okumaのブログ

okumaのブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりの仕事帰り釣行です。
18:05 現着  先行者数人でしたが、メバリング0人
餌釣りの常連さんが、A級ポイントに居ました。
釣れてないのか、バケツの中は空っぽ。
ダメかな〜?と思いながらも
2.5g+キビナーゴ2.5in レッドケイムラ?
一昨年から思ってましたが、マヅメはケイムラが圧倒的に強いと思ってますw

とりあえずB級ポイントで、一発大物狙いで表層をリトリーブしてみましたが無反応。
300m程沖では、鳥が集まってベイトを追い掛けてる感じでしたが、あいにくの下げ止まり間近の時間帯で近づく様子は皆無w
10分程でA級ポイントが空いたのでキャスト〜
カウント10からのダートで様子を.......
ヒット!


↑メバル15cm

普通に釣れるじゃん。ってことでキャスト〜
同じパターンで連チャンするも
13~18cmのメバルが、2分で3匹ペースで連れ続けます。
どれだけのメバルが居るのゆって感じです。
40分ほど粘っていると、型の良さそうなヒキ。


↑アイナメ30cm
やっと魚らしいのが釣れました!
その後も、表層から下層までメバルが居ること
良型は、まだ回遊してない事を確認して終了しました。
次の大潮周りに期待してみます!!