宮崎出張2日目。
高鍋での仕事、午前中にと思っていたら、トラブル発生。
予定より1時間半もロスしてしまいました。
従って、午後の仕事、予定の半分以下。とほほ・・・。
高鍋から宮崎へ移動。久し振りに母校の横を通ったよ。
ずいぶん、変化していてビックリ。でも、バス停は同じ場所にあった。
宮崎での仕事は気が乗らなくて早めに切り上げてチェックイン。
夕食は「おぐら」のカレーが目当て。
高校時代、宮崎市内で過ごした僕にとっては懐かしい店なのです。
ところが、何と「本日定休日」。がっかり・・・。
しかし、店内が暗く、定休日の看板。
そこで、見つけたのがここ。
橘通りから若草通りへ入ってすぐ右手の怪しげな暗闇の中にあります。
イチロー似のお兄さんと、エキゾチックなお姉さんがもてなしてくれます。
「暗闇を進んで突き当りを左へ・・・」が気に入りました。
店内に「お願いします。写真はご遠慮ください。」と・・・。
料理の写真はありません。
「野菜サラダと何かお肉を・・・」と注文すると、
出てきたのが、ヘルシーで野菜たっぷりのツナサラダと
スパイスが利いた塩豚肉のソテー。
生ビールでおいしくいただきました。
ワインが充実しているみたいです。
もう一つ、懐かしい味の「宝来ラーメン」。
ちょっと、食べ過ぎたかなぁ。




