んにちは、たちばなです。

 

 

今回は、

「簿記を学習することのメリット」

についてお話させていただきます。

 


前回の記事で、

「簿記とは何なのか?」

をお話しました。

 

 

しかし、

「自分は経理の仕事はしないから関係ない」

と思いませんでしたか?

 

 

私も最初はそう思い、

簿記を勉強しようとは思いませんでした。

 

 

しかし

その考えは間違っていました。

 

 

これを理解して簿記を学んだ人と

簿記を学ばなかった人では、

将来雲泥の差が開いてしまいます。

 

 

 

もしこれを理解できず

「経理でないから関係ない」

と簿記を知らないままでいれば、

 

 

あなたは何の長所もないまま

厳しい就職活動が始まってしまいます。

 

 

そして良い会社に勤めることはできず、

給料も少ないブラック企業に就職

してしまうでしょう。 

 

 

また、就職をした後も、

あなたは「仕事のデキない大人」になってしまい、

 

 

サービス残業ばかりの

辛い日々を過ごすことになります。

 

 

 

逆にあなたが簿記を知っていれば、

 

 

就職活動の時点で、

周りの人が持っていない武器

手にすることができます。

 

 

たとえ大学生活を何もしないで

遊んでばかりいたとしても

あなたはこれだけで

就活で有利になることができ

 

 

給料も高く、残業もない、

大手企業に就職することが出来ます。

 

 

 

また、1年目から仕事で結果を残すことができ、

 

 

「仕事ができるカッコいい大人」

 

 

になることが出来ます。

 

 

 

そんなあなたはどんどん出世し、

好きなモノを買うお金も貰えますし、

趣味をする時間もできます。

 

 

可愛い彼女だって作ることができ、

オシャレなお店に一緒に行くことも出来ます。

 

  

では、あなたが幸せになるために

 

 

「経理でない人も簿記を勉強しなければい」

その理由をお伝えします。

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

「簿記を使うのは経理だけでは

ないからです。」

 

  

 

簿記が分かれば、

 

会社の表を理解することが出来ます。

 

会社の経営状態を理解することが出来ます。

 

利益を出すためにどうすればいいのかが分かります。

 

 

もしあなたが営業であっても、

簿記を知っていれば有利になることができます。

 

 

「仕事がデキるカッコいい大人」

になりたいですよね?

 

 

では、簿記の学習を始めてみてください。

 

 

明日からもこのブログを読んでください。

 

 

そうすれば、

 

 

あなたは

仕事がデキるカッコいい大人になれます。

 

 

では、また。