んにちは、たちばなです。



今回は

『努力に応じた評価がされる簿記』

についてお話しします。




これを知らなければ

たとえ簿記を勉強して資格を取っても

評価に繋がりません。



あなたは素晴らしいスキルを

持っているのに

それを十分に発揮することができません。




『就活で有利になるって聞いたのに

騙された!!』




というふうになってしまいます。



無駄な努力になってしまいます。



努力をしたのに評価されない

というのは

すごく悔しいことですよね?



逆にこれを正しく知っていれば、



就活でも間違いなく有利になります。



あなたが真面目に努力した結果が

あなたの理想の将来に

間違いなくに繋がります。




大手企業に内定することもできますし、

評価された分

仕事の内容も変わってきます。




周りから『デキる大人だな』と

思われるようになり

人生が楽しくなります。



正しく知っていればです!!




では、

しっかりと評価される簿記とは

なんなのでしょう。







それは『日商簿記』を取ることです。



『ん?どういうこと?』

って思いますよね。




まず、簿記の資格は

以下の3種類があります。



・全商簿記検定

・全経簿記検定

・日商簿記検定




まず全商簿記検定ですが、


これは比較的簡単な簿記検定に

なっており、

高校生向けの資格と言えるでしょう。



ですので、

就活でもあまり有利になりませんし、

評価も低いです。





次に全経簿記検定ですが、


こちらは専門校の受講生が受ける

レベルになっており、



全商簿記同様に

あまり企業に評価はされません。



さらに全経簿記検定は

知名度が低いため

さらに評価がされない可能性があります。




では、日商簿記はどうでしょう。


日商簿記検定は

簿記検定で一番有名な検定です。


またレベルも一番高く、

企業でもしっかりと評価されます。



日商簿記の2級を取って入れば

就活で間違いなく

あなたは有利になれます。





正しく評価される検定を受けることが

あなたの理想の未来

繋がります。



では、また。