こんにちは、たちばなです
今回は
あなたの簿記のパートナー
「電卓の選び方」についてお話します
「電卓なんてなんでもいい」
「家にあるのでいい」
と思っていませんか?
違います!
合否に関わります‼︎
もしあなたがこの選び方を実践すれば
あなたは計算スピードが上がり
打ちミスなども減り
その時間を見直しに当てることができます。
その結果
あなたは合格に近づきます
逆にあなたがこの選び方を実践しなければ
あなたは計算に無駄な時間を使います。
電卓によっては打ちミスが多くなります。
その結果あなたは
ケアレスミスなどが多くなり
取れるはずの点を落とし
あなたは試験に落ちてしまいます。
それだけ電卓選びは重要です。
では、そうならないために
どんな電卓を選べばよいのでしょうか。
まず、
電卓の桁数が最低10桁以上
M+、M-、MR、MC
▶︎(数字を1つ消すボタン)
AC、Cボタンがある
上記の条件を満たすものを
選んでください。
このボタンがあるだけで
全然違います。
今すぐ
最低10桁以上
M+、M-、MR、MC
▶︎(数字を1つ消すボタン)
AC、C
これをスクショしてください
間違いなく、
日商簿記2級の合格に
近づきます。
では、また。