広島平和記念資料館を見終わり、ホテルのある宮島口へ移動するため

とりあえずバス🚌で広島駅へ

今度はめいぷる〜ぷではなく、直ぐに来た路線バスに乗りました

これは時短だったね、とホクホクしながらJRの運行状況を確認すると

遅れがあるようだけれど、止まってはいない様子

広島駅に着いて、JR山陽本線の電光掲示板には、岩国行きは17時23分発

駅ナカのミスドなどのお店はほとんど休業していたので

同じ駅ナカの休憩スペースのある売店で

広島限定🍋CCレモンを買って飲みながら、スマホを充電したり、トイレ休憩したり

そろそろかな、とホームへ降りてみるも予定時刻を過ぎても電車が来ない!

そのうち、アナウンスが流れたけど音が割れてて何を言っているかよくわからない!

駅員さんを捕まえて聞いたら

5時23分発は、6時発の宮島口の手前までしか行かない電車の後の到着になる、と

結局、予定時刻の1時間遅れで広島駅を出て、時々停車しながらようやく宮島口駅に到着しました

ホテルは宮島口駅から本当にすぐ近くで道も簡単だったので、即チェックイン

まずは荷物を部屋に置いて、ホテル内の和食店で夕飯

宿泊者特典で980円の穴子天丼(通常価格の300円引)安いっ!

お手軽価格の割に揚げたてで美味しい!

出て来るのも素早くて助かりました

食べ終わるや否や向かったのは

宮島行きのフェリーです

PASMOで乗れるから楽チン

電車が遅延しなければ、宮島から遊覧船に乗って、⛩️厳島神社の鳥居をくぐりたかったのですが

流石に難しかったので、ライトアップだけでも拝めれば、とフェリーで10分

雨はすっかり上がり、☂️傘もささずに宮島〜!

鹿も眠りについた頃

商店街はほぼ閉まった暗い道を歩いていくと

わーい!ライトアップしてるー!

これが真正面

つい先日、夜の巷を徘徊するマツコさんが見た光景と同じだわ〜!と思いながら

大事なとこでは雨が止む晴れ女体質を噛みしめつつ、写真を撮りまくる

キレイで感激😂

神社なので何時でもお参りしようと思えば出来なくもないのかもしれませんが

また明日、来れば良いしね!と⛴️ホテルへ戻りました