春なので、楽しいお出掛けを色々してきました



先月末風邪でダウン


初めてコロナ・インフルエンザ簡易検査キットを使いました→おかげさまで陰性


使用期限が7月だったから、ムダにしないで良かった?


仕事で入ったお宅の老夫婦が咳のひどい風邪で


口腔ケアや食事介助があり、ダブルマスクで気をつけてはいたんだけど


やっぱり移ってしまったのよ


こちらのお二人も病院で即検査をして


コロナ陰性は確認出来ていたので


間違いなくただの風邪


おそらく敗因は、そろそろマッサージかカイロプラティックへ行くタイミングをサボっていたから、だと思います


というわけで、1週間、ポンコツ状態


ようやく復活してきたので


まずは美しいバラ🌹(5/22)




みなとみらい線元町中華街駅直結のアメリカ山公園のバラ




中華街で飲茶もいただきました


港の見える丘公園はバラ真っ盛りで


マスクしていても香ります










バラ以外のお花も色々咲いていて









噴水も上がってました




3月に来た時、バラの盛りにまた来たいなぁ、と願っていたのが叶いました


今頃は紫陽花が良い時期かもしれませんね


フランス山を降りて、駅に近いコーヒー店で休憩



コーヒー専門店のコーヒーゼリーは美味しい


一緒に行った友人達も大満足の大人の遠足


猛暑が来る前にまた計画するぞー!