みなさま、こんばんは


3年間という訪問介護ヘルパーの実務経験を経て


今年、介護福祉士という国家資格をいただいたわけですが


資格取得を機にヘルパーステーションを退職します


理由は色々ありますが


まぁ、それは、、、


職業訓練をした同期も転職ラッシュです


資格があると言っても、やることは変わりませんが


転職には有利ではありますからね


とある占いでは、今日のタロットカードのお告げは 終わりの始まり だそうで


訪問介護ヘルパーとしてやっていた料理を


違う形で生業に出来ないか?と


家事代行サービスの説明会にエントリーしてみました


会社員をしていた30代の頃、同僚との雑談で


事務職以外で働くとしたら、何する?


時折しも 家政婦は見た 全盛期


やっぱり家政婦でしょ!


やってみたいのは、ハウスシェフと答えていました


欧米では一般的な仕事だと聞いたことがあったのです


当時の日本では、超セレブの専属シェフとか


御曹司のばあやとか?少女マンガか😆


最近は、高名な家政婦さんがスッゴイ料理を作るのをテレビで特集してますが


そんな大層な料理じゃなくて


作りたいのは、その人が食べたい、食べたら元気になれそうな家庭料理


そんな仕事が出来たらなー!と思って


終わりの始まり、始めます