久しぶりに炊飯器ケーキを焼きました


あまりに久しぶり過ぎて


レシピを自分のブログで探したわてへぺろ


なのに、ベーキングパウダーの量を間違えたり


生地の混ぜが足りなかったり


なので、小さくカットしてトライフル風




水切りしたヨーグルトにアーラのクリームチーズを混ぜて


カットしたケーキを合わせて


白ワインで作った苺シロップをかけていただきます


本来、トライフルは生クリームやカスタードクリームを使いますが


ヘルシーに無脂肪ヨーグルトを使いました


業スーで買ったクリームチーズを少し足すと


リッチな味になります


もっとリッチにするなら、アイスクリームをのせても良いですね


お酒好きな方は、苺シロップにお好みのリキュール、ラムとかコアントローとかカルバドスとかブランデーとか


少し混ぜるとサバラン風に


ヨーグルトを食べる時に愛用しているのがダイソーのベビー用シリコンスプーン




舐めたかのごとく、キレイに食べ尽くせます


お皿に汚れが残らないから、水の節約、SDG'sでオススメ


100均のキッチン用品、侮れません


ピンクの他にブルーとグレーもありますよ