みなさま、ご無沙汰しています

朝晩、冷え込むようになりましたね

わたくし、最近、腰痛に見舞われております😭

ついに○ンテリンサポーター、に手を出しました

コルセットって効くのねー!

いつものカイロプラティックに行きましたら

立派なほうれん草をいただきまして


P子さんレシピのチャーシューもどきをメインにした定食、作りました

地物のほうれん草は、肉厚で、食べ応えのあること(´⊙ω⊙`)

シンプルにお浸しにしましたよ

お浸しのコツは、ほうれん草を縦に並べ、出汁醤油を上から掛けず、そっと小皿に注ぐこと

毛細管現象で均一に出汁醤油が行き渡ります

お醤油の気配がないのに、味はしっかり、のお浸しの出来上がり

とっても美味しくいただきました

ごちそうさま

ちなみに、メインのチャーシューもどきは、どんどんシンプルになって、味付けは塩麹のみ

クッキングシートで細長く巻いて、ホイルにくるんで、魚焼きグリルで焼きました

ホントに便利よ、奥さん!

お年寄りには、しゃぶしゃぶ用の薄切り肉がオススメです

もう、何度作ったかわからない超絶便利レシピの本家はこちら↓