さて、帯広上陸です。
今日は天気にも恵まれました。日焼け止め忘れて運転してるんで、後が怖いですが、、
目的地が決まったあと、決めたのは宿泊先とレンタカーだけでした。
私は旅行前にかっちり予約や予定が決まってるのは苦手で、その日の気分や、天気なんかでかなり適当に行動します。
直前に空港の周辺観光とかの情報を参考にGoogle Mapsに行きたい登録しておいて、行けそうかな〜、うーん(゜-゜)と、レンタカー借りてからカーナビに登録する段階で初めて目的地が決まります。
今日は昨日の時点ではガーデン巡りとランチコース!かなと思ってたのに、北海道着いたら気分が変わってベーカリーと湖を目指しました。
ちなみに、帯広、十勝川あたりの道は運転苦手な私が運転上達したかと誤認できるほど運転しやすいし、帯広空港はレンタカー借りるのもスムーズだし、楽しい、楽しいぞ!帯広!
1泊2日で北海道なんて、何て贅沢なんでしょう〜。これもどこかにマイルだからできる贅沢です。
ここは空港から近かったからつい行ってしまった幸福駅。電車は中に入れるので、電車好きな方は楽しいと思います。
味がある車両なのでそのままカフェとか営業できそうです。


