さて、私が身を翻して、一旦就業中というステータスを得て、無事1週目の業務を乗り切りました。世間では、CFAの受験日と、翌日がCMA(証券アナリスト)の受験日の週末でありますが、私は当面試験は無理って感じであります。

ハッキリ言いましょう。ブランクが長すぎて・・・であります。自分かなり不甲斐ないであります。
最初の2日はテンションで乗り切りましたが、3日目にして挫折気味で、夜お腹を壊しました。

ようやく迎えた金曜日に、小躍りして会社を出て、せっかくなので飲みに行ったのですが、チューハイ1杯飲んだら、眠くなってしまったみたいで、帰宅後いつの間にかソファで寝てしました。(起きたのは4時半・・・。早起き~には慣れた?)

オフィスに英語で電話がかかってくるのですが、オフィス電話応対とか超久しぶりで、咄嗟に定型文が出てこなくて適当な事をしゃべってしまいました。文法も単語も間違えてたし・・・恥ずかしい。

そして、業界特有の悩みかもしれないですが、電話の相手が皆超早口でして、日本語が聞き取れません。

そして、目の前の席の人の名前が、、、未だにわかりません。(座席表がありません。)小さい会社なので、リストの中にある名前と消去法で行けるか?行けるか??と思ったけど、わからないまま週末を迎えて来週が恐怖です。

もっともきついのは、相場観なり、市場の動きなんかに緊張する事ですね。せめてデイトレでもしておけば良かったです。(私は日ばかりしない主義ですから)ブランク長すぎて色々切ないです。まぁ、あったとしても今の現場ではどれほど役に立つものだったのかはわかりませんけど・・・。

とりあえず、頭を過ったことは、オフィスの英会話(名前違うかも)・・・って本はどこにやったけ?ってことと、Excel関数の本を書店に見に行っこうでした。
ニート期間中、暇に任せてGoogleのスプレッドシートの使い方とか覚えてる場合じゃなかった、私!って感じです。(いや、これがなかなか良いんですが・・・。)