昨年7月16日からスタートし、3月24日。とうとう、U.S.CPAの教室講義、短縮の9か月で通い切ることができました。しかし、ここからが、本番です。

私の場合は、約2か月間の、孤独な本試験との戦いがスタートするわけです。本番です。(くどい・・・。)
緊張しぃの私がこのプレッシャーにどこまでヘコタレテ、どこまで粘れるのか、自分でも未知数です。案外根性無しで、さらに気がちょっと小さいので・・・。ホントですよ。

まずは、AUDITとBECの突破です。
進捗としては、順調なのですが、もとからスケジュール設定がおかしいので、悲観的な準備をしようとするとこれから試験まで相当無理なスケジュールで粘らないといけません・・・。

2回目トライのBECはBeckerは一旦終了して、明日からリリース問題演習に入れそうです。
まだ授業が終了したばかりのAUDITはBeckerの進捗率が現在累積正答率「4.3%」、目標は3月までに「90%」です・・・。これ、1日の問題数にすると2月のTAX4日間を軽く超えてますね。
(なお、3月に遊んでたんじゃなくて、予備校の問題集を授業の進捗に合わせて
こちらの2回転目を優先して演習してました。AUDITの理解に苦戦してたので。急がば回れと・・・。)

まずは、無計画受験の汚名返上のため、4月の試験前半戦を気を引き締めて立ち向かいたいと思います。

まってろ、AICPA!!! 待ってろ、ハワイ。