U.S.CPA受験でメイン州に振り回された皆さん。
http://www.cpa-tac.com/us/news/news120217_1.html 

私も昨年心配になってメイン州からニューハンプシャー州に途中で切り替えた人ですが、今回、2月までにNTSを取得したメイン州受験生は強運かつ動じない人でしたね。

試験の出願の時点で運の要素が入っていいのかはわかりませんが、要件が厳しくなった代わりにメイン州が日本受験に参加確定したうえ、ついでに、色々旧要件の有効の制約が当初のニュースより緩和されていて、すでにNTSをゲットしていた人は相当長く旧要件を維持できるようです。
試験までにいかに負担が少ない状態で辿りつけるかはこの試験にかかる期間に相当関わってきて、早く受けられれば受けられるほど有利だと私は思ってます。(本試験でいくら失敗しても経験値が確実に積めますからね。)
今回は、旧要件の受験生も日本受験が可能になるとのことで、本当に何と言ったらいいのか。
日本の予備校サイドの「マジ」抗議が伝わったような気がしますが。

と言うことで、、、何だかなと思いつつ。
この試験の象徴的なニュースだと思うので、次どんなニュースがあったとしても自棄にならずに自分のペースを守って勉強したいなと私は思います。
現在のニューハンプシャー州も会計単位要件少ないのでちょっと心配だったりしないわけではないですが、気にするより勉強しろってことで・・・。(単位取るのにも勉強が必要ですからね。)

さて、近況ですが、試験(4月16日、17日)が近づいてきて、先週末から軽い中弛みしてしまい、とうとう勉強0時間の日を3月以来初めて1日作ってしまいました。
勉強をハイペースで続け維持するのは難しいですね。
とはいえ、ここで頑張りきれればとも思うので、悔いのないようにハワイの地で勝負したいので、気を取り直してまたペースを上げていきたいと思います。