日立造船桜島造船跡地(USJ)に行った話 | 紅葉まてぃっく

紅葉まてぃっく

ヤフーブログ解体で難民と化した大宮総合車両センターを観察するブログ

ネズミーシーに行った1週間後

ユニバーサルスタジオジャパン

 

会社の後輩に誘われたので来ました。

オヤがアンチUSJなので

多分こうでもしなければ

来ることはなかったでしょう。

 

着いた時には後輩たちは

フライングダイナソー待ちだったので

やることがないのでその辺をうろついていました。

アメリカンな街並み

少しレトロな景観にしている?

いうなれば1900年代くらいの街並み

調べると1930~1940年を模しているらしい

あー夜来るとカオスそうな一角

いいですねー

現在のアメリカでもダウンタウンの

こういうところは治安が悪い

サンフランシスコエリア?

サンフランシスコって行ったことがないけど

今もこういう街並みって残っているのかな

 

シアトルは一部残っていたけど。

謎の一角

ターンテーブルと軌道

百万ドルの五稜郭が

まだ不安要素だった頃

 

ジュラシックパーク(伊藤ハム)

 

画像はないがジョーズのアトラクションにも乗った。

炎の演出が寒い船上では暖かった。

ユニバーサルエクスプレスパス

並んでいたら機械故障?で貰った。

2時間近く並んだのに…

 

待つのは嫌いではないが

ホグワーツエクスプレス

 

?!?!

なんだそっら

おいおい

 

重大インシデント!

☏もしもし運輸安全委員会さん!

ウィザーディング ワールド オブ ハリーポッター

 

ジェットコースター的な乗り物が

中にあるとは知りませんでした。

 

これ凄い良かった。

??フォイ「かかったなポッター」

 

みんなのぞみに乗る中

金沢一泊するためサンダーバードで帰る

 

いやー初めていきましたが

接客レヴェルが高杉

さすが日本最高峰のテーマパーク

 

それにUSJは日立造船桜島造船所の跡地で

航空母艦葛城解体の地に

訪れることもできました。

 

 

2024年3月6日

 

おわり