JR東六線駅での接続 士別クイックターン | 紅葉まてぃっく

紅葉まてぃっく

ヤフーブログ解体で難民と化した大宮総合車両センターを観察するブログ

北比布駅と南比布駅を見た後は東六線駅へ向かいます

この後、弘前へ行く予定があります

ここで降りると数時間足止めとなりますが。。。

塩狩駅

翌日から行政の管轄になる

アップダウンが激しい

塩狩峠

宗谷本線の前面展望(後尾車ですが)

来たぜ東六線

何もないと見せかけて倉庫など建物がいくつか点在

走り去るキハ40と東六線の駅名標

列車本数はお察しだが

石北本線の廃駅のほうが到達は難しいと思った

 

ここで列車を待つと2時間以上足止めですが

道北バスで士別へ抜けます

接続時間(?)は15分ほどなので

ちょうどよい待ち時間でした

士別到着

ここから宗谷本線に乗りますが

特急サロベツ

 

対向の特急が遅延していたため

ここで少しの足止めですが

それほど影響はありません

これくらいの遅れは北海道では考慮しなければなりませんね

 

ここで前日に引き続き

北海道東日本パスの特急オプション券を購入しました

 

おわり