Good evening 〜♪


今日こそは!と思って起きたのですが、今日も声はガラガラ、むしろ昨日より声が出にくい感じでした。

私は今日も外に出ず、おうちでのんびり過ごしました。


ココちゃんはダディとお出かけ。

出かける直前まで、ココちゃんは私にも行こう行こうと言っていましたが、いっしょに出かければ、どうしても声を出して話さないといけなくなって、のどを休ませられないので、おうちで待ってるね〜と説得してバイバイしました。


ココちゃんは、私の具合が悪いことはわかっていて、マスクをしたり距離をとったりして接しているものの、私が少し動き出してしまうともう大丈夫だと思うようで、すぐ普段通りに甘えてきてしまいます。

やっぱり無理して動かない方がいいんだな〜と思いました。


私がダウンして今日で4日目、家事もココちゃんのことも、ダディががんばってやってくれています。


確かに私は体がつらくて動けないし、私が無理して風邪が長引いてもいけないので、私が何か言えるわけではないのですが、なんというか、ダディもすごく無理してがんばっている感じがするのです。


少し前にダディも体調を崩し、めまいが止まらなくなって大変でした。

具合が悪くなり始めた時、休んでたら?とどれだけ言っても休まずに、どんどん具合が悪化したんです。

何かしようか?といろいろ声をかけても、大丈夫だからの一点張り

結局、どうしようもなくなって病院へ行き、その時はさすがに私に頼っていましたが、本当に大変でした。


それはまるで昔の私を見ているようでした。

私も「受け取れなかった」ので、ダディもそうなのかもしれません。

差し出す側になって感じましたが、受け取ってもらえないのも寂しいですよね。


ダディは、かっこわるいところを見せたくなかったのかもしれないし、本当に大丈夫だったのかもしれないし、わからないけれど、なんだか私は自分を信頼してもらえてない感じがして寂しかったです。


パートナーは自分の鏡というけれど、私もこうだったのなら、可愛くなかったなぁと思うし、今も素直に「受け取れない」ことが多々あります。


まだまだこれからの私たち、もっと自然にお互いを思い合って、頼り合って、笑い合ってやっていけるようになりたいです。


ダディと暮らし始めた頃に撮った1枚♪

まだ3ヶ月しか経ってないけど、遠い昔のようです。