ロングRTと言って思い出すのはGODスピンオフ作品のゆるせぽねだろうか。
ただ700GのRTを獲得するにはGODボーナスが必要、甘いとはいえ1/1638.4、1日フルでぶん回しても理論上4又は5回しかもRT中のGODボーナスの700GRTは上乗せではなく上書きされる。
RT自体は現状維持で基本ボーナスで出玉を増やす、トータルで言えばGODボーナスが絡まないと勝利は難しいのかねと。
5号機に登場した機種はどんぶり勘定でもざっと1000は超える、ただゆるせぽねみたいなロングRTしかも完走型はかなり珍しい、実際自分の記憶から出てきたのはこの機種だけだ。
ノーマル機ですが、約180Gで訪れるCZはベル(トウモロコシ)を入賞させれば500GのRTに突入、と文章で説明すると如何にも簡単そうに見えるが、CZは計算しないといつ突入するかわからない上、(3匹の豚が建てる家でCZ周期の把握は可)
CZ突入と共にリプレイの確率が上昇(リプレイ入賞でCZ終了)、ほぼ1Gで射止めないといけない辛スペックである。(CZの演出は該当ゲームで発生、発生タイミングがレバーなので既に結果が決まっている)
更にRT中のボーナスはリプレイ確率が上昇、特殊な打ち方が求められる厄介な仕様。
(ボーナス中もRTは消化される)
演出面はメーカー「ラスター」のお得意のオマージュ、4号機時代に100万トンと言う機種でアントニオ猪木の「1、2、3、ダー!」を「1、10、100万トン」弄った経験は半端なく。
この作品でも
どっかのお巡りさんがカップラーメンをすすったり、
雑魚キャラが押し順ナビしてきたり(この機種は押し順概念は存在しない)、
・何代目かの将軍が酒の飲み合いしたり
等、どっかで見た覚えのある演出が満載。
ラスターは既に廃業してるから、Web上の資料が無いんだよね……。
トンでもないオマージュ作品でクスッと来る作品、資料がないのでここまで薄い内容は非常に残念である。
因みに冠にある ザ・ドゥーナッツとは沖縄出身の二人組ガールズユニット、BIG中に曲流れたかな?
2005年に登場した「GUITARFREAKS&DrumMania(V2)」をプレイしていた人は、「渚のGOGOガール」と言う曲名にピンと来るだろうか……だとしたらマニアだろうね、難易度も簡単だったから。
メジャーデビューもしたとWikipediaに書いてありますが、情報は途絶え何時まで活動していたかも不明、この機種も含め「売れる」と言う難易度は高い……と。
お後がよろしいようで。
