大量メダルを俵積み♪-Enjoy slot life- -33ページ目

大量メダルを俵積み♪-Enjoy slot life-

低貸しメインのスロッター。
楽しんで勝つを目標に、萌台レア台を好む。


REGは2度化ける


今回も前回に引き続き「咲-saki-」についての話、


この機種の難点はREGに有り、15G間の小役(ハズレも含む)からポイント獲得抽選され最終ゲームで獲得したポイントからCZやBIGの抽選が行われる。ただ解析を見ると咲CZ良くて和CZに行き着く事がほとんど、そしてBIGに当選せず優希モード滞在の場合REG地獄ループが起こる可能性もある。
※優希モードは天井199G以内が確定するがREGの可能性が高い

とある日会社帰りから300G前半で放置された台を拾い、投資200枚150G程回したところでREG当選、トータルゲーム数は400台前半、仮に和モードなら連チャンの期待が出来る覚醒のどっち移行の可能性もあるなんて過度な期待を持ちつつ消化、途中チャンス目と弱チェリーを獲得しCZを確定させたんだけど…………和から覚醒のどっちへの移行はCZ大丈夫だっけ?(どうやらOKの模様)

なんて、内容を頭の中で探っていたら



画面に登場。勿論このCZは個人初。
ただ謎過ぎるんだが、衣CZには3P以上の獲得が必須、細かい説明はしないがチャンス目と弱チェリーだけでは衣CZ当選は考え難いレベルなんだけど…………ハズレでポイント獲得したか?
衣CZ選択率  (2P以下は抽選無し)
3P:0.8%
4P:1.6%
5P:6.3%

この時点でBIG確定なので覚醒のどっち移行の可能性は消滅、そして約1/32の青BARが揃えば期待枚数約2000枚のクライマックスバトルに突入。それをフェイクリプレイ3回成立までに揃える必要がある。このCZ天と地の差が激しすぎる、
※レア役成立時に増加抽選有り
※衣CZは25G消化すると成功扱いとなる。(咲・和CZはCZが昇格) 

ゆっくり音を立てない様レバーを叩き、32(25)G経過すればぁ~と異様な動きで消化する自分。
注)32GはスカイガールズでのCZの天井でした

10G目で緑カットインをハズし……
「あっ終わった…………」
絶好のチャンスを逃し既に諦め…………
15G目で青カットインを当然の様にハズす

ゲーム数天井は無理だよなぁーと思った18G目、無情の青カットイン

「完全に終わった…………」

期待はしてないが狙うと


!!!
揃うとは思っていなかったので思いっきり仰け反った、

まさかの本機最強のクライマックスバトルへ突入。(クライマックスバトル中も純増4枚のATとなる為出玉スピードが衰えない)


ついでに言うと衣CZ成功は親番BIG付き、7図柄のBIGに落ちるまで敗北(終了)する事はない。
※クライマックスバトルのボーナスループ率は90%します。

このクライマックスバトルはアニメ作品(原作漫画も同様)の県大会決勝大将戦の演出で成り立っている。相手は衣だけではなく。



加治木や池田もボーナスを阻む存在である。池田は通常BIG後の引き戻しゾーン(頂上決戦)でも登場する弱キャラだが、もう一人の相手加治木がこれまた安心出来るキャラではない、チャンスアップ演出が無ければ終了のピンチが待っている。
(補足すると原作では咲が得意とする嶺上開花を封じる場面がある)
結局この戦いは加治木が相手になる事が多かった、11戦目でクライマックスバトルを途切れた相手も加治木だったし…………ただ衣が親番特典途切れてから一度も出てなかった様な…………。
※クライマックスバトル終了後は通常引き戻しゾーン「頂上決戦」へ移行、但し保証は無し。

…………と、ここまで下書きをしていたのだが、この場面でクライマックスバトルをもう一回強引に引っ張り出した。

2日連続で(実話)


これもまたREGからの話になる、前日とは異なりレア役は当然、ハズレでもポイント獲得が確認出来ない、結局画面背景青のまま最終ゲームのジャッジを向かえるのだが、その最終ゲームでレア役対応の「!」が出現、順押しでレア役フォローをしたのだが、チェリーでもスイカでも無く、チャンス目としては違和感が…………。
※チェリー(の一部)とスイカはリプレイ役である為、変則押しするとリプレイ図柄が揃う事を確認している。

そして告知されたのがBIGBONUS、今となってはここの写真を撮らなかった事を後悔している。

とんでもない事に気付いたのは獲得した赤BIGでスペシャルエピソード流れたのだ、昨日見た衣の話、

実戦後確認して判明したのは、REG最終ゲームでリーチ目を出現させると、赤7ボーナス当選+クライマックスバトル突入だと言う事、約1/320の特殊役を引いた事を意味するが良くもまぁピンポイントで引き当てたと…………。
(特殊役は通常時→ベル・リーチ目・クライマックス目の抽選が行われる、ベルが選択された場合押し順ナビが発生し何も無かった扱いをする)

前日と違うのは親番の特典が無い事、継続率90%って言いますけど、自分にはニューちばりよの超ちばりよモード1発落としとキャプテンロバート単発経験者だ。
※キャプテンロバート:豊丸が07年に導入した台、大当たり継続率96.4%の高継続を持ち、継続時はインターバル無しで大当たりを繰り返す、一撃の出玉もかなり期待出来た台、バーストエンジェル(初代)を知ってる人ならそちらが想像しやすいと思う。

とはいえ、このクライマックスバトル、比較的チャンス演出が多かったりする。

①演出導入時の咲のカットイン
②テレビの色からの清澄メンバー台詞(赤→台詞:和)
③対戦相手が池田(咲なら確定)
④画面右から和のエフェクト(咲・和の二人なら確定?)
⑤相手のツモでボタン連打

ここらが出た時は敗けはしなかった、勿論数が少ないので信頼性は低いが。

結局2度目のクライマックスは

画面が暗くて解りにくいがお手本通りのシナリオを描いて終了、ちなみに両日共11戦目にクライマックスが終了、その後の頂上決戦は和vs福路の組み合わせで敗北…………獲得枚数は共に1800枚程、残り600枚ではあるが完走が意外と遠い…………。


咲は通常時の規定ゲーム数当選がやや重く、引き戻し等の面も考えると勝ちにくい台だと思う。
クライマックスバトルが強力な一面、突入もなかなか厳しい、クライマックス目って1/65536と言われても納得するレベル(出玉と見合わない確率ではあるが…………)。
※クライマックス目は特殊役成立時に内部的抽選で出現、1/65536はあくまで仮定の話

となると、衣CZからの突入が理想ではあるが

通常時はCZ前兆中にチャンス目から昇格、咲CZから50G、和CZから25G、REGからの突入は上記の通り…………。

結論

よく2日連続で突入させたな