アイドルの本気はボーナスから | 大量メダルを俵積み♪-Enjoy slot life-

大量メダルを俵積み♪-Enjoy slot life-

低貸しメインのスロッター。
楽しんで勝つを目標に、萌台レア台を好む。


ブーストの存在感

今年もあと数日、10月から再開したぱち簿の成績はほぼトントン位かな。

年間で見たらどうなんだろ、ミルキィホームズのデカイ勝ち、まどマギ[前後編]の有利区間完走とかあるが所詮は6号機だから大勝と言うには大袈裟なレベルになるんだろうな。


そんな事を考えつつ、今年自分の収支に貢献した機種は何だったのか。

今年登場した台で特に打ち込んだのは間違いなく


アイドルマスターミリオンライブだろう。
5スロに回って来た当初はシアターLIVE(CZ)は簡単に通し、アンコールモード(AT抽選)で見事に壁にぶち当たるを8連続位やった、でも他に比べるとふざけるな感はなかったかな。
(他が酷かったんだよな、KING黄門とか)
つい先日、CZの成功から所属ボーナスを

レア役の豊作でゲージMAX、
その報酬が、

ブースト。
こいつの存在は大きかったね、通常のシアターフェスティバルは途中突入するアピールタイムで出玉を伸ばす事がメイン、非アピールタイム中は全ナビ発生はせず出玉が伸びにくい仕組みになっている、それがブーストになると全ナビが発生。
本来純増0.3枚で消化する所が4.3枚になれば、他の機種にだって引けをとらない。

ただ問題は、このブースト突入条件がLIVEボーナスの上位ランクとかアピールタイム39人制覇とかハードルが高い所だよね。
収支の貢献が今一つだったのはこれ。

来年は5号機の完全撤去・部品不足から新台も悪影響が懸念されている。
低貸メインだとここらの台に頼る事が多くなりそうだけど、出玉貢献はもう少しして欲しいかな。