ホルモン補充 |  MTF 日和 ~今日も心穏やかに~

 MTF 日和 ~今日も心穏やかに~

   【LGBT・MTF・女性ホルモン・トランスジェンダー・起業・副業・開運・旅行・沖縄】

こんにちは晴れ

MTFのひよりですラブラブ

[ひよりのプロフィール]

 

 

今日もお昼休みにブログアップですあせる

 

予報だと東京も猛暑日になるようですねあせる

暑いはずですよね汗

 

熱中症注意ですビックリマーク

私もこまめに水分補給していますニコ

 

 

 

で本題ひらめき電球

 

 

ここ一年ホルモン補充は個人輸入代行で購入した

↓シクロプロギノバというホルモン剤を使っています

 

ホル1

シクロプロギノバ(Cyclo-Progynova) は
有効成分に吉草酸エストラディオールを含有するBayer社製の製品です

 


21錠入りで

ホル2

11錠(白錠):エストラジオール吉草酸エステル(卵胞ホルモン) 2mg
10錠(ブラウン錠):エストラジオール吉草酸エステル(卵胞ホルモン) 2mg
           ノルゲステレル(黄体ホルモン) 0.5mg 入っています。

 

 

 

もう十年以上注射でホルモン補充をしていて

女性化は落ち着いているので、あとは維持していくだけなのと

一番はコスト面で2~3週間に一度のペースだと金銭的に大変なので

様子を見ながら切り替えましたあせる

 

 

 

注射では混合注射を打っていたので

このお薬は卵胞ホルモンと黄体ホルモンの両方含有していて

黄体も摂りたい私には助かりますひらめき電球

 

 

 

最初は色々なホルモン剤を試してみましたが

コスパもいいし私にはこれが合っているようですドキドキ

 

 

ではまたニコ

 

 

 

 

 

 


↓応援よろしくお願い致しますニコニコ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
MtF春乃ひよりセカンドLIFE ゆっくり行こうよ♪ - にほんブログ村