スタートしています!夏休み。

今年はビックリするくらい梅雨明けが遅くて、、、今週2日間月曜火曜の2日間、プール登園日でしたが天候不良で入れず😱
先生方もこんなにプールに入れない年は初めてですとおっしゃってましたお母さん

プール登園日は夏休み前半に2日間、後半に2日間。
入れるといいね~⤴

夏休みに入り髪を切りに行ってきました❗
梅雨明け前に短くねハサミ
『ソフトモヒカン短め』でお願いしました✨
ママ友ちゃんに教えてもらった美容室✂
タブレットでYouTubeを観ながら口笛
飴ももらえて子どもには楽しい空間みたい!

耳鼻科に行って中耳炎など大丈夫か診てもらいました。耳掃除もしてきました。
鼓膜が見えないくらい耳垢がたまっていたらしく
『こんなにたまってましたよ~』とティッシュに取った耳垢を見せてくれました。
耳掃除あんまりやらない方がいいと聞いたこともあったので、あんまりとらないほうがいいのかなとも思っていたけど、、、鼓膜見えないくらいたまってたならやってもらって良かった❗
子どもたちもスッキリしたみたい❗

今月は近所の祭りもあるので楽しみたいと思います🎵

週末近所の幼稚園の夕涼み会に行ったとき。

ポップコーン、的あて、金魚すくい、などなど楽しく過ごさせてもらいました✨

いつも幼稚園で一緒に過ごせない長男が一緒で次男はいつもより楽しそう。
夏らしいことたくさんしようね‼