相変わらず用があると手を引っ張る次男くん。

キュンキュンさせられることばかりです。

最近は座ってほしかったのかソファをトントン叩いてここに座ってとアピール。

兄とテレビ観ているとき私がいないも呼びに来る。
貴重な家事の時間ですが、今だけだよねと言い聞かせ笑言われる通りついていく私。
色々面白いです。

チーズが好き。

ふりかけご飯好き。

お気に入りの本
○だるまさんが
だるまさんがどてっ!のところがお気に入り長男、私がどてっと転がってたら次男も一緒にどてっとするようになった

○くっついた
くっついた!の部分に来ると顔を私にくっつけてくれる。本読むときは膝の上が特等席。たまに長男焼きもちで二人膝の上。

○レミーの美味しいレストラン
内容より絵が気になるみたい
はじめの方の場面で
レミーがリングイニにオムレツ作ったところ。オムレツにとっても興味津々

長男にやられるとやり返すようになった。いろんな意味で強くなりそう。

カメラが好き。
カメラ目線してくれる


『♪かぶ~をひっぱるおじ~いさん』いつも紐を見つけるとこうなります

ピースのつもり 

話していることがだいぶわかってきたみたい。
ドア閉めてきてくれる?ゴミ箱に捨ててきてくれる?というとお願いした通りにやってくれる!
長男のとき同じ月齢のころはまだわからないよね。と思い込んでしまっていたい気がするけどもうわかっているんだね。

兄ちゃんが好き。
兄ちゃんのやっていることを常に追いかけてる
テレビを観てたら一緒にテレビ、何でも一緒がいいみたい。
 
来月で1歳6か月。
寒い日が続くけど
すくすく元気に育ってね。