この1か月を振り返り。


○いただきますとごちそうさまを手を合わせてしてくれる、この前おっぱい飲む前に手を合わせていて、可愛かった

○食欲旺盛
まず朝イチにじぶんから椅子に座りご飯を要求 笑
そのあと長男が食べてると再び登場、家族の誰かが食卓にいると必ず来る 

○ベランダから車の往来を見るのが日課。
救急車や消防車が通るときは特に興味津々。

○一人で車遊び
お兄ちゃんが使っていたおもちゃ。
お兄ちゃんがテレビ観てるときなどその隙に?一人で遊んでいる

○服の裾を引っ張って呼びに来る
何かあると呼びに来ます。

○スイッチをいれてほしいオモチャを持ってきてアピール
プラレールや歌の絵本などのスイッチを入れてほしいときオモチャを持ってきてアピール。なんともかわいらしい。

○パパー
ママにもパパーという。ママだよーママ‼

○自我がしっかりしてきた
気に入らないことがあると激しく抵抗 笑

○カメラ好き?
写真を撮ろうとするとしっかりカメラ目線になってくれる

○言葉通じてるみたい
●●持ってきて~
お兄ちゃん起こしてきて~などなど
言うと言ったことやってくれたり、偶然なのかな?言葉話せないけど通じてるんだと思うことが多々ある。

長男と同じように何でもやりたがる。
色々お兄ちゃんを見て学んでるんだなあ。
ゆっくりゆっくりのんびりのんびりでいいよ。。