21日で長男4歳になりました。

10月に入ってからカウントダウンしていたものの

あっという間に当日に。


近くの児童館の住区まつりだったので午前中は児童館へ。

10時半受付開始
11時前に行ったらすでに駐輪場はいっぱいで近くの公園が臨時駐輪場になっていました(^_^;)


ゲームは輪投げ、スーパーボールすくい、すごろく、射的など、ビーズでストラップを作ったり大人も楽しめました。ゲームはそれぞれ参加すると最後にラムネやあめ玉など駄菓子がもらえるので受付でもらったビニール袋にいれて長男もウキウキでした。

その他、焼きそばやフランクフルト、わたあめ、かき氷までいただきました。

おまつりのチラシを見たとき
かき氷寒くないかな?何て思ってましたが
気温も上がって暖かかったのでかき氷日和 笑!!
まさか10月にかき氷食べられるとは思ってなかった(^^)


12時に帰る予定でしたが
わたあめの列がなかなか進まず(^_^;)
結局13時になりましたが無事にわたあめをいただき急いで帰宅(^o^;)


その間に夫がケーキ屋さんに予約していたケーキを取りに行ってくれて、家族みんなで誕生日会をしました。

次男はわたあめを並んで待っている間に寝てしまい帰宅後おんぶから下ろしても寝続ていたため3人でゆっくりお祝い🎁🎂

作った料理より児童館でもらった焼きそばを食べる長男(^_^;)

ケーキのロウソクも自分で消して嬉しそう。

プレゼントはハート

私からはトミカの靴下♪
(実用的すぎてごめん!)

それでも自分からありがとうと言ってくれた息子。
成長したなあ。

パパからはこちら。

実は近所の児童館に同じものがあってよく遊んでいたボードゲーム。
これを長男が好きだと知っていたわけじゃないみたいだけどすごい偶然!
 
義母からは靴。
今履いている右の靴も義母からいただいたもの。
いつもありがとうございます。色のせいかな?1センチ違うだけなのにすごく大きく感じる。

今週は私の母も会いに来てくれるので今週は楽しいことがいっぱい!ウキウキが止まらないね!



最近いろんなことに興味を持ち始めた長男。

名前の由来や未来のことが気になるみたいで

なんでれいぞうこはれいぞうこっていうの?
ぼくが7さいになったら●●(次男)はなんさい?

などなど、こどもの考えていることっておもしろいなと思う毎日です。


どんどんいろんなことに興味を持って
ワクワクする毎日を過ごしてほしいです(^^)