検査の結果聞いてきました。

インスリンが出るスピードが正常より遅いらしく
食後30分で出るはずのインスリンの量が少なくて、
食後60分後にやっと出てくる状態。

通院は必要ないけど
●太らないように気を付けること
●食事制限せずバランスよくしっかり食べること
●1日8000歩以上は動くこと。
●食後50分後には運動するように
アドバイスいただきました。

診断は糖尿病予備軍、グレーゾーンです。

私の生活のしかた次第で変わってくるので気を付けないと。

診察を待つ時間キッズルームがあり、子どもたちも飽きずに待つことかできました。

次は1年後にとのこと。
不安だったらいつでも来てねといってくれた先生は73歳の小1のお孫さんがいらっしゃる先生。
ご自身も糖尿病予備軍で20年向き合って未だに糖尿病を発症せずに過ごしていらっしゃる方です。


私も自分のからだと向き合いながら日々を穏やかに過ごせたらと思いました。