『平成最後の夏』

最近よく耳にする言葉。

平成終わるんですね、
そんな節目の今年の夏の思い出記録しておこうと思います。

●近所の夏祭りに参加。
スイカ割り、かき氷、楽しい時間を過ごせました!


金魚すくいはやめといて
スーパーボールすくい。初挑戦!

大好きなミニオンとれたね。


目隠しするのがこわくて目隠しなしでスイカ割り

次男もかき氷デビュー




●プール教室(3日間制)、
体操教室(3日間制)に参加。
来年から幼稚園の長男。

初めての集団での時間。10人前後の少人数クラスでしたがワイワイ賑やかでした。明日も行くー!と期間中毎日楽しくて通いました。次男もなりたくなっちゃったかな?






●母ちゃん、パパのバリカンで子どもたちの散髪に初挑戦!

長男、こんなに髪の毛長かったのね!今じゃすでに懐かしい。
部屋散らかっててすみません💦





アフターどうなかったかと言いますと・・・













ドン!


二人にごめんよ~m(__)mと言っていた母ちゃんです。

このあとハサミで手直ししたけど長さがないので厳しかった(^_^;)バリカン難しい~初心者が簡単に手を出しちゃいかんですね~💦


今回は暑そうにしてたからさっぱりしてよかった!ということで(^_^;)

私もこの前ショートにしたところだったのでみんなスッキリ(^^)
短いの乾くの早いし楽チンです。

とにかく今年の夏は暑かったー(×_×)
35℃超える日もあまりビックリしなくなりました。慣れってすごい。生きてる感覚を感じられるので暑い夏キライじゃないです笑

去年は次男出産であんまり外出なかったから久々に夏を満喫しました!
まだまだ暑い日が続くのかな?
そうこうしてるうちにあっという間に涼しくなって焼きいも美味しい時期来るんですよね♪

2018夏たくさんの思い出をありがとう✨