8日で10か月を迎えた次男。
9か月を振り返り。


●うんうん、と首を上下するようになった。

●ハイハイが早くなってる

●バナナ大好き。最近バナナの皮の固いところが好きでかじってる。慌てて止めに入ります(*_*)

●歯ブラシ大好き
保健センターでの歯磨きの講習も嫌がらずニコニコやってた。長男が赤ちゃんのとき嫌がってた記憶があったのでビックリした。
毎晩親子3人一緒に歯磨きタイムできるのが楽しい。

●肌荒れ月1で受診中
ザイザルシロップ飲んで、塗り薬しっかり塗ってたらかなり肌が綺麗になった。
この調子で薬を減らしていけたらいいな。

●ソファに登れるようになった、ハイローチェアからテーブルに登れるようになった、、、
危険がいっぱい。

●つたえ歩きするようになった、しがみついて立ちたがる。

●にいちゃんのおもちゃが気になってしょうがない。→怒られる→めげずに何度もいく

仲良く遊んでた車。
兄ちゃん、譲合いの精神少しは出てきたかな?


●オムツはテープのSサイズ
9キロでもお腹まわりはスリムなのか?まだ余裕ある。

●にいちゃんが寝ていると髪の毛を引っ張ってケタケタ笑いながら起こそうとする(^_^;)

●離乳食3回
手掴み食べ
大根をゆでたのが好きみたい。かぼちゃ、白米、葡萄好き。
●実家帰省のとき
赤ちゃん本舗のハイハイレースレースに参加。

スタッフの男の人が気になってなかなか進まなかったw長男もアンパンマンおもちゃ出して応援中!

家からテレビのリモコン持ってきてる方も何人かいて、しかもそのリモコン見て赤ちゃん猛スピードでハイハイしていて!可愛かった。
長男、次男の名前見つけて記念写真(^^)

ハイハイレースではなかなかしなかったけど実家ではハイハイしっぱなしだった。膝痛くないのかな

●弟夫婦に抱っこされてうどんをすする。人見知りしなかった。


●おんぶしていると母ちゃん根こそぎ髪の毛を引っ張られる、結構痛い。0歳ということを忘れるくらい本気な引っ張り具合w

●うんちすると、うんち出たよーーと知らせてるの?と思うくらい泣きながらこちらにやってくる

●少しでも母ちゃんの姿見えなくなると泣いてハイハイで探しに来る、自然とおんぶが増えた

●午前1回午後1回昼寝

●コロコロが好き


●お鍋の蓋が好き。車みたいに押して遊んでる

●雨の日のベビーカー
レインカバー嫌がらずニコニコしてる次男。
長男のときはレインカバーどうしても嫌がって子どもの分と自分の分と2本傘持参してた。
なんとまあ、、、感激でした。

●電車に大興奮

実家帰省の時、外の景色に大興奮してはしゃいでいた。
そんなに喜んでくれるとこっちも嬉しくなっちゃ
う。

毎日楽しい時間をありがとう。笑顔に癒されてるよ。
何をしているときでもかわいいと思ってしまう親バカです。。。
これからもすくすく大きくなってね。