帰省中の高校の友達と2年ぶりの再会!

子育て支援センターで待ち合わせて遊んでからマックでご飯。

友達は6歳と2歳の男の子のママ。
上の子は今春小学生。早いなー。
今はランドセルも5月とかに注文するらしい!


上の子はお留守番で下の子だけ来ていた。


長男も友達の子もトーマス好きだからハッピーセットでご機嫌!



前回会ったのは下の子出産したばかりのとき。そのときはもう一人女の子欲しいけど確率的に女の子生まれるとは限らないしー。みたいなこと言ってたのが印象的だった友達。

今回会って同じような話題になったら
男の子はすぐ巣立っていくから
そのあとは自分の人生謳歌するんだー!
と前向きにとらえていた!





友達とはマックでバイバイ。


家に帰ろうか?と聞くも公園行きたいというので近くの公園へ。





おじいちゃんと来ていた4歳の女の子と仲良くなって一緒に遊んだ。



遊具で遊んだり、おままごと、お店屋さんごっこをしたり。
子ども同士で遊んでるとイキイキしているなー!



写真撮ってー!と言われてパチリ。

色々お話してくれた。
8か月になる弟がいるんだよー!
○○くんていうんだよ!
今はお粥食べるんだよー!

しっかりしていて、お話する姿が可愛かった!
また会えるといいね!