【自己紹介】

 

 

私は、地方のド田舎で

1児の子育てをしながら

リンパケア&整体のボディセラピストをしています。

 

大好きな「人を癒す仕事」で

定年がなく長く続けられる働き方がしたくて自宅サロンを開業しました。

 

顧客ゼロから、平日昼間のみの営業で

3人中2名のリピートを達成

40席満席サロンを実現。

 

好きなお客様に3年5年8年と

選ばれ続けています。

今はオンラインでヘッドマッサージ講座や、自宅サロン開業サポートをしています。

 

 

生徒さまの実績更新中アップ

 
宝石ブルー絶賛され次々とご紹介が生まれるキラキラ
宝石ブルー未経験からスタートで体験会10名集客キラキラ
宝石ブルー初めてのイベント出店で新規11名集客キラキラ
宝石ブルー体験会から毎月リピート顧客獲得キラキラ
宝石ブルー既存客様が単価2倍の1万円で
毎月リピート更新中キラキラ
宝石ブルー出張型サロン開業し継続訪問先決定キラキラ
宝石ブルー強みを活かした講座の作成とセミナー集客キラキラ
 

 

 

山村香織です^^

 

 

明日からもう6月ですね!

今年ももう半年が過ぎました。

 

 

目標に向かって

進めているでしょうか?

 

 

私の方は

息子の今年の目標だった

自転車の練習に付き合っています。

 

 

始めはフラフラぐらついていたのに

今は追いかけるのに必死なくらい(^^;

数日でかなり上達しました。

 

 

毎日毎日飽きもせず

欠かさず練習していて

すごいなぁと感心しています。

 

 

実は、

癒しの技術を身につけるのも

同じことが言えるんですよね。

 

 

「いつまでにどうなりたいか?」

「そのために具体的に今日何をするか?」

 

 

期限を決めて

毎日コツコツ練習を積み重ねるほど

 

 

最短最速で人を癒す技術を

身につけることができます。

 

 

2、3日食事に気を付けたから

といって痩せないのと同じ。

 

 

1回学んだからって

お客様に感動されるほどの

施術はできません。

 

 

だから

選び続けられることもありません。

 

 

もしかしたら

コツコツ地道に練習することって

めんどくさいなと思うかもしれません。

 

 

でも、

 

できなかったことが

できるようになった時に

 

「できた!」

「楽しい!」

 

と感じることができます。

 

 

「楽しさ」って

「楽(らく)」をすることとは違います。

 

 

プロのセラピストとして

やりがい生きがいを

感じられる人生を送るために

 

 

できないことを

できるようにする努力さえも

夢中で楽しめることが大事なんだと思います。

 

 

その努力って多くの人が

めんどうなことと思うかもしれないけど

その先にこそ本当の楽しさがあります!

 

 

あなたと一緒に

その楽しさを味わえたら嬉しいです。

 

 

あなたもやりがい生きがいを感じられる人生が送れますよ