こんにちは☀️

Second homeのブログに遊びに来て頂き、有難うございます🏫

Second homeの有馬です。


梅雨入り☔️も発表され、お天気もスッキリせず、蒸し暑い日が続きますね🐌


そんな中、みんなで7月の壁面作りをしました😊

今回は、夏にピッタリな『アイスクリーム🍨💕』です😆
みなさまは、どんなアイス🍨がお好きですか⁇

私は😁‥シャトレー○の黒蜜きなこのアイスにハマっておりまして、子ども達と作りながら、食べたくて食べたくて、頭の中で黒蜜きなこがぐーるぐると回っていました(笑)


そんな話はさておき‥

今回の制作では、アイス部分にカッティングシート、トッピングはラメをはじめ、スパンコールや毛糸🧶を使い、指先を使う細かな動きの練習や、色々な素材で指の感触を楽しんだり、見た目のキラキラを楽しんでもらえる様に準備致しました😊







女の子達は、キラキラのトッピングをみて大興奮✨
見るだけでテンションの上がる可愛いラメ🩷

アイス部分は、個性が出ます✨
縦に積み上げる子💕横に並べる子💕さまざまな載せ方で、美味しそうなアイスが出来ていきます✨




背景を描く子もいたりし、夏〜☀️‼️といった雰囲気の美味しそうなアイスちゃん🍨達が、たくさん出来ました🎀


みなさまも、蒸し暑さに負けず、美味しいアイス🍨💕いかがですか⁇





🍀今後もスタッフ一同、みなさんのお力に少しでもなれればと頑張りますので、ご相談やご質問があればお気軽にご連絡下さい。



⭐️LITALICO発達ナビのページを開設しました⭐️




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

見学や体験など随時受け付けております。

お気軽にご連絡下さい❗️


 Second home放課後等デイサービス

住所 : 愛知県安城市桜井町塔元28番地1

Tel.  :0566-87-0368

mail : second_home_day@katch.ne.jp