こんばんは⭐️

Second homeのブログに遊びに来て頂き、有難うございます🏫

Second homeの新実です🐼🐾

5月ももう終わりですね。
天気や自然の移り変わりに、季節の変化を感じます🍀

季節の変わり目は体調も崩しやすいと思うので、小さな変化やサインを見逃さず、子どもたちが元気いっぱいに過ごせるよう努めていきたいと思います。


最近のセカンドホームでは、『みんなであそぼう』の時間に、『サーキットトレーニング』を頑張りました✨️

今回のサーキットトレーニングでは、まずは一人一つの輪っかの中に入って、先生の動きを真似をするストレッチを行いました!





みんな先生の動きをしっかり見て、動くことが出来たね⭐️



次は、ラダーを使い、順番に並んで1人ずつトレーニング!




順番を待つ子たちからは、「がんばれー!」「あとちょっとだよ!」と、応援する声が聞こえます!

しっかり順番を守って楽しくやれたね🥰



最後は、全員でトレーニングをして、





サーキットトレーニング、終了!⭐️


身体を思いっきり動かして遊んだ後は、しっかり水分補給をして、みんな「あー楽しかった!」とにこにこ笑顔で終えることが出来ました🥰


身体を動かして遊ぶと、すっきりするし、楽しいよね☺️


これからもみんなが思いっきり楽しめる遊びをたくさん考えていくから、楽しみにしててね✨️



まだまだコロナの影響等がいろんな形で、続いております。
これからの時期は、インフルエンザなども流行してくるかと思います。
今後も手洗い、アルコール消毒や日々の体調管理などスタッフも気を緩めず気を付けていきます。

今後もスタッフ一同、みなさんのお力に少しでもなれればと頑張りますので、ご相談やご質問があればお気軽にご連絡下さい。


⭐️LITALICO発達ナビのページを開設しました⭐️

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/157419 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

見学や体験など随時受け付けております。

お気軽にご連絡下さい❗️


 Second home放課後等デイサービス

住所 : 愛知県安城市桜井町塔元28番地1

Tel.  :0566-87-0368

mail : second_home_day@katch.ne.jp


http://secondhome-sakurai.com