今回は現実逃避とスピリチュアルを

混同して失敗しまくっていた私が

たどり着いた答えについて記事にしました

 

 

 

前回の記事↓と関連するので

まだ読まれていない方は読んでみてください

 

 

 

 

 

スピリチュアルを知り始めて

エイブラハムを知り

いい気分でいれば

いい気分のことが引き寄せられると知った

 

 

 

その時の私は何年もお金がうまく回っていなくて

毎日毎日一日中支払いのことを考えて

悪い気分だった

 

 

 

これではダメだと思い

無理矢理いい気分になろうと

【大金が入ってきて

全ての支払いを終えれる奇跡が起こる】

という妄想をしていた

 

 

 

奇跡を当てにしまくって

心から思えていない

いい気分に浸って

 

 

 

そろそろ大金が入ってくるだろうと

毎日毎日期待しまくっていた

 

 

 

挙句の果てに

お金を使っていないから

お金が入ってこないんだと思い込み

ビビりながらお金を使い始めた

 

 

 

もう撃沈‥

 

 

 

入ってくるどころか

出ていくばかりで

マイナスが膨らむ一方だった

 

 

 

散々痛い目にあい

実体験したので今ならわかる

 

 

 

奇跡と思っている時点で

自分が大金を手に入れられると

心から思えていない

 

 

そして不安や恐怖から

お金を使っている時点で

お金は入ってこないと

 

 

 

奇跡を当てにして

現実逃避するのではなく

 

 

 

今起きていることの

物質的な対処は

きちんとしなくてはいけない

 

 

 

例えば

期日に支払いができないのであれば

誰かに借りて支払うなど

 

 

 

その上で

①その出来事と自分を切り離す

(支払えない私ダメだ等の

自分責めをしないために)

 

 

 

②支払えてないことに対する

気分の悪さだけを感じきる

 

 

 

③自分はどうなりたいのかを定める

(請求に振り回されないで

届いた請求額を気持ちよく支払える自分になりたい等)

 

 

 

④そうなったように振る舞う

(次の支払い時から感謝を込めて

気持ちよく支払うようにする等)

 

 

 

そうすれば

今まで支払えないに

意識が向いていたのが

支払えている方に

意識が向くことになる

 

 

 

支払えないと思っている気分の悪さから

支払えるという気分の良さに変わっている

 

 

 

そうすれば

またそのいい気分が次のいい気分を

引き寄せてきてくれる

 

 

 

奇跡を当てにして

一発逆転を目指すより

地道にコツコツ自分と向き合い

自分の意識を変えていった結果

お金の循環が良くなっていっている

 

 

 

スムーズに一発逆転できる人もいると思いますが

私は地道にコツコツ派でした