私は他人軸でふら〜ふら〜と

他人に合わせて

流されるまま生きてきた

 

 

 

 

 

でもそれでは疲れるばかりで

幸せになれなかった

 

 

 

 

 

これからは幸せになりたいと思い

エイブラハムの本を読み

できるだけ良い気分でいれるように過ごしていた

 

 

 

 

 

現実はあまり変わらなかったけど

日々に物凄く幸せを感じるようになった

 

 

 

 

 

でもふと思った

 

 

 

 

 

現実があまり変わっていないの

どうして?と

 

 

 

 

 

私は望むときに【〜だったら良いなぁ】と

ふわぁ〜っと望んでニヤニヤしていた

 

 

 

 

だからいつまでもふわぁ〜としか

現実が動いていないんだと思った

 

 

 

 

 

【〜だったら良いなぁ】ではなく

【〜になる!!】とハッキリと決める

物事が動き出してきている

 

 

 

 

途中でゴールを変えたい時は

その時にまたゴールを決め直すこともできる

 

 

 

 

私のように

現実があまり変化していない方は

ゴール(目標・望み)を

ハッキリと決めてみてください